30代で経験なし、「やらみそ女子」が急増中

ライフスタイル

3
出典:http://sugarchiccouture.com/

「やらみそ女子」という言葉を初めて聞いた時、一体どういう意味?と思った人も多いのではないでしょうか?30歳を超えてもセックス経験のないまま三十路(みそじ)を迎えてしまった女子のことで、ズバリ「やらずに三十路」を略して「やらみそ」と言います。

やらみそ女子が急増中

『厚生労働省』の関係機関『国立社会保障・人口問題研究所』が実施した、結婚と出産に関する全国調査)で、未婚の男女7000人に、“性経験のあり・なし”を聞いたところ、3~4人に1人が処女いう結果が出たそうです。2005年の調査の時より5%上昇しており、30歳で処女の人が増えている、とう結果になっています。

2014年のドラマ「今日は会社休みます。」で、綾瀬はるかさんが演じていた主人公も、30歳で処女という役柄だったのが記憶に新しいです。その他にも、ながえ直さんの著書の「やらみそ」そのものをテーマにした、その名も「ヤらみそ~ヤらずに三十路はだめですか?~」という人気漫画もあり、メディアでも「やらみそ」は注目されています。

経験がないというコンプレックス

実際に30歳を過ぎて男性経験がない、というのは当の本人にはコンプレックスになってしまうようです。周りはみんな経験があるのに、自分だけ・・・と思うと、恥ずかしい気持ちになってしまうのかもしれません。

30歳まで処女でいる理由は人様々です。女子高・女子大に通って男性とあまり接する機会がないまま社会人になって、仕事が忙しくて気づいたら30歳になっていた、なんていうパターンもあるでしょう。

初めての相手、というのは生涯忘れられない相手になるわけですから、やはり誰でもいいわけではありません。この人でいいのかな?と思って迷っているうちに、処女のまま30歳に、ということもあると思います。

女性の私から見ると、すぐに男性に体をゆるす女性より、自分の意志をしっかりと持って、自分自身を大切にしている女性の方が素敵に思えます。

4
出典:http://women-counseling.org/

男性の意見は?

女性から見て好感が持てる「やらみそ女子」でも、男性の意見だとどうでしょうか?

僕らの年齢では、男性経験のない女の子も多いので、特に驚かない。出典:http://ren-ai.jp/36795

軽い女の子じゃないんだな、と思うし自分が初めての男になれたらうれしい。結婚するならできれば自分が初めてであってほしいと思う男は多いはず(31歳/営業)出典:http://やらみそ.xyz/

これまで他の男はダメだったのに自分に素直に打ち明けてくれたということは、自分だけは信用してくれてるのかな、と思うとたまらなくうれしいし、可愛い(37歳/広告関係)出典:http://やらみそ.xyz/

全体的に見てみると、「やらみそ女子」に対する男性の意見は好意的です。処女だと告白したらドン引きされるのでは・・・と心配せずに、この人こそ!と思える相手が現れたら、怖がらずにありのまま話してみるといいのではないでしょうか。

やらみそ男子

「やらみそ」という言葉は、女子だけに当てはまるだけではありません。「やらみそ女子」だけでなく、草食男子の増加にともない「やらみそ男子」も増えているのです。テレビのお見合い番組など見ていると、20代、30代の男性が1度も女性と付き合ったことがないと、言っているのをよく見かけます。

女性から見て男性の「やらみそ男子」はどうでしょうか?マイナスな印象より、「遊んでる男よりいい」「まじめで誠実」という印象を持たれるのでは?

こうやって見ていくと「やらみそ」は決して恥ずかしくもなく、マイナスなイメージもありません。経験がないからと、変にコンプレックスを感じることは何もありません。当人にとっては複雑な気持ちを抱いているとしても、世間一般では「やらみそ」は好意的に受け入れられています。

コンプレックスを感じることなく、素敵な恋愛をして初めての相手と素敵な経験をしてほしいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事