経験者直伝!遠距離恋愛からゴールインする為の5つの秘訣♡

恋愛

遠距離恋愛は普通の恋愛とは違い、結婚まで辿り着くカップルはほんのわずかで、ほとんどはすれ違いなどが原因で別れてしまうと言われています。

しかし中には、”遠距離”という大きな壁を乗り越えて、晴れてゴールインを果たしたカップルもいるんです♪

そこで今回は、経験者のカップルが直伝する、見事遠距離恋愛から結婚までゴールできた5つの秘訣をご紹介しちゃいます♡

1.不安にさせるような話しは絶対に避ける

遠距離恋愛 結婚 秘訣出典:http://01.gatag.net

その気は全くなくても遠距離恋愛中、他の異性と食事に行ったり出かけたりすることはよくあるかもしれません。

しかし、隠し事はしたくないからと言って、異性と出かけたことを相手に報告するのはできるだけ控えましょう。

相手を少しでも不安にさせないことが大切です。

2.”手紙”を出してみる!

遠距離恋愛 結婚 秘訣出典:http://01.gatag.net

遠距離恋愛を保つには、こまめに連絡しあうのがとても重要です。

毎日数分でも、電話やビデオ通話を必ずする時間を作ったり、頻繁にLINEで連絡を取り合う他にも、おすすめの連絡手段が”手紙”です。

手紙は、届くまでに時間がかかりますが、手書きだからこそ気持ちが強く伝わり、相手も一層嬉しく感じるはずです♡

3.趣味で寂しさを紛らわせよう

遠距離恋愛 結婚 秘訣出典:http://01.gatag.net

相手と過ごす時間が無くなることで、一人の時間が大幅に増えます。

そこで、自分磨きや趣味など、やりたかった事を沢山して、寂しさを紛らわせましょう。

できるだけ相手にも「寂しい」と感じさせずにして、一人でも充実した日々を過ごしているように見せれば、相手も安心してくれるかもしれません。

4.一度は会いに行く!

遠距離恋愛 結婚 秘訣出典:http://01.gatag.net

どんなに離れていても、定期的に相手と直接会う事はとても重要です。

相手は仕事の関係などで遠くへ行く場合、遠距離になる期間が前もって決まっているときは、遠距離が始まった直後に一度、相手の元に会いに行くのがおすすめです。

相手が今、どのような環境で生活しているか知る事で、自分も安心できるかもしれません♪

その後も、交通費がかかるのを覚悟しつつも、定期的に必ず会うようにしましょう。

5.ネガティブな想像はしない!

遠距離恋愛 結婚 秘訣出典:http://01.gatag.net

「相手が遠距離先で、浮気していたらどうしよう・・」など、ネガティブな想像をするのは絶対にやめましょう。

遠く離れていると、不安になってしまうのも仕方ないですが、相手を信じて、自分も常に前向きでいることも重要です。

 

いかがでしたか?

遠距離恋愛から結婚するのは簡単なことではありません。

関係を続けるために連絡を取り合うのも大切ですが、あまり連絡しすぎるのも相手の負担になるかもしれないので、距離を保ちつつもお互い疲れないペースで連絡し合いましょう。

そして、好きだと言う気持ちを、普段から二人で確かめ合うことが、遠距離恋愛を長く続けられる秘訣です♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事