ママが見たら怒っちゃう!?パパたちのワイルドで斬新な育児法!

ライフスタイル, 妊娠

育児に参加してくれるパパ。
ママは助かるし、子どもたちもパパと遊ぶの大好きですよね。

・・・でも、ママが見ているとヒヤヒヤしてしまうことも!
雑というか、ワイルドというか・・・。

ママが見たら怒っちゃうかもしれない、
ワイルドで斬新なパパたちの育児法がたくさんのハッシュタグがあるんです!!
「#dadhacks」から、厳選して紹介します。

#dadhacks #shitonlydadsdo

A post shared by Shit Only Dads Do (@shitonlydadsdo) on


赤ちゃんって、じっとしていてくれないもの。
イスに座らせておいて目を離したすきに落ちてしまっては大変!!
・・・という苦肉の策が、自分の来ていたタンクトップをイスと赤ちゃんに着せちゃた!!
斬新すぎるけど、意外と使える!?

#dadhacks and stoked on the #nobadvibes pin @deadringersftw and @dredaycv

A post shared by Jery Mckinney (@jerymc) on


長い時間抱っこするのは、力持ちのパパでもしんどい・・・。
そんな時には、服の中にIN!!!
・・・ただ、手を添えてもらえると助かります。

Forgot the baby carrier. Not a problem. #dadhacks #shitonlydadsdo 👌🏻

A post shared by Sarah • Case • Hawthorne (@sarahcasehawthorne) on


子どもと一緒だと、ゆっくりご飯を食べていられませんよね。
ちょろちょろしたり、テーブルの上をぐちゃぐちゃにしたり・・・。
そんな時には、服の中にIN!!!
あれ!?服の中にIN,流行っているのでしょうか(笑)
でも、意外と便利ですね・・・。


抱っこしていないと寝ない赤ちゃんはこうするべし!?
抱っこひもごといすにひっかけ、ダンベルで抑える。
かなりワイルドですが・・・使えるかも。
ただ、目を離してはいけませんね!!

When dads in charge … 🤦🏼‍♀️#dollonadolly #dadhacks #strollerstrides #daddydaycare #rumiholland

A post shared by Meghan Whitney (@megwhitney11) on


荷物を運ぶカートにチャイルドシートをON!!
固定しているようですが、ママが見たら絶対怒られるやつですね。
でも、赤ちゃんは楽しそう♡

Genius doesn't even begin to explain this. 😀👏 #dadhacks ———————————– 📷: @menshumor

A post shared by Cynical Parent (@cynicalparent) on


バ・・・バナナ!?
哺乳瓶を固定するだけではなく、おなかも優しく包み込んで、
赤ちゃんは安心した顔・・・(笑)
斬新なバナナ活用法です!!


何これ!?
何に使うものかわからないけれど、便利すぎるー!!


これも!!
何に使うもの!?
欲しい!!

#dadhacks

A post shared by Ryan McCardle (@little_r_mac) on


ひとりじゃブランコが焦げない赤ちゃん。
ずっと揺らしているのは面倒ですよね・・・。
ママたちだってそう思っているはず。
それを一気に解決してくれるのがこれ!「ヒモ」です!!
これなら椅子に座ってビールを飲みながらブランコを揺らせちゃいます!
ヒモって便利~!!

And they say men can't multitask #dadhacks

A post shared by Shayla Alexander (@shayla85) on


ヒモは使えます!
離れていてもゆらゆら揺らせるので、
チャイルドシートがバウンサーに早変わり!!


チャイルドシートなどで座ったままねると、
前に倒れて来て苦しそうなんですよねー。
そんな時はこれ!「スナック菓子」
程よいエアーが、子どもの頭をしっかり支えてくれます(笑)

#positivenewsfeed #babyontherun #dadhacks

A post shared by #positivenewsfeed (@positive.newsfeed) on


ハイハイができるようになると、どこにでも行ってしまって、
目を離せません!!
でも、これなら・・・。
足の部分を椅子の足に縛り付けちゃってます!
赤ちゃん、いつもは進むのにおかしいなーって思っているでしょうね・・・。
斬新すぎます!(笑)

Parenting is finding way to make life easier. #DadHacks #WhenYouAreDadOfTwins #Aha

A post shared by theocanedajr (@teeyocanedajr) on


こちらは二人の赤ちゃんのTシャツをつなげちゃいました!
2人が協力しない限り、動くことはできなさそうです・・・。
がんばれ!!

Gotta find new ways to play and comfort him. #dadhacks

A post shared by Martin Salcido (@salcido_35) on


赤ちゃんは抱っこしなきゃだけど、ゲームがしたい!!
ゲームがしたい気持ちが勝った結果・・・。
ほうっておいてないだけ良しですね・・・。

Fussy baby meets running dryer. Boom! Down for the count. #dadhacks #goingbiking #ikidikid

A post shared by Bill EG (@bill_eg) on


洗濯機の振動で寝かせようという作戦のようですが、
これは怖すぎるー!!
落ちちゃわないか、ヒヤヒヤですー!!


「プール行きたいよー!」
「パパと一緒に入りたいよー!」
入っちゃいました!(笑)
別々のプールですが、これなら自宅で一緒に楽しめます。
思いつかなかったなー。
斬新です(笑)

#dadhacks #skol

A post shared by dpinter (@dpinter) on


子どもはお散歩に出かけたいけれど、パパは家でアメフトが見たい!!
ということでこうなったのでしょうね・・・。
事故にはくれぐれも気をつけて―!!!!

ワイルドすぎてひやひやすることもありますが、
それが子どもにとっては楽しかったりします。
ママができないことをやってくれる。
だから、パパのこと大好きなんですよね。

いろいろなアイデアで育児を楽しむ柔軟な頭、
ママもちょっとは見習ってもいいかも!?

安全面の配慮は必要ですが、パパならではの育児法で、
子どもと楽しく過ごしてほしいですね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事