梅酒+○○で最強においしい梅酒割りができちゃう♪

ライフスタイル

梅酒は身体にいい飲み物なんです

デモqa_minoichi
出典:http://minabe.net

リンゴ酸、コハク酸 ピクリン酸といった有機酸が多く含まれており、その酸っぱさが唾液や胃液などの消化液の分泌を促してくれ、
胃腸も活発化し、食欲増進に繋がります。

出典:http://joshimemo.com

疲労を回復したり、寝つきをよくするなど様々な効果があります。

出典:http://allabout.co.jp

梅には解毒作用や殺菌作用があるので、その梅でつくった梅酒が身体にいいというのは納得できますね。

でも、梅酒は梅酒のまま飲むのが当たり前だと思っていませんか?実は、梅酒にプラスするとさらに美味しくなる飲み物があるんです!

一体その飲み物とは?

今回は、梅酒に合う飲み物をご紹介します。

梅酒+ビール


出典:http://www.yamaguchi-farm.com

グラスに氷を入れる。
梅酒とビールを1:2で注ぐ。軽くまぜ合わせて出来上がり。

出典:http://www.suntory.co.jp

ビールが苦手という方でも、これなら飲みやすくていいかもしれませんね♪

梅酒+ワイン


出典:http://www.funnews.pink

梅酒とワインの組み合わせはそれぞれのいいとこ取り

出典:http://www.funnews.pink/

梅酒とワインを混ぜるだけのお手軽梅酒カクテル。5対5でOK。赤ワイン、白ワイン、ロゼワインどれでも美味しいカクテルになります

出典:http://www.nomooo.jp

赤でも白でもいいらしいので、お好きなワインで試してみてください☆飲み比べしてみるのもいいかもしれません。

梅酒+日本酒


出典:http://www.urano-saketen.com

グラスに梅酒と日本酒(お好みで水も)を注ぎます。
氷を入れ、軽くかき混ぜてできあがり。

出典:http://recipe.rakuten.co.jp/

日本酒を凍らせるという発想も斬新ですよね!寒い冬に暖かい部屋でぐいっと飲むのも美味しそうですね♪

梅酒+ホッピー

出典:http://www.nomooo.jp/

本格焼酎、ジン、ウォッカ、梅酒など、いろんなリキュール類と組み合わせれば自分だけのオリジナルホッピーとしても楽しめます。

出典:http://www.hoppy-happy.com

さわやかな梅酒の酸味とやさしい甘さに、ホッピーのほろ苦さが絶妙に重なる梅酒ホッピーはビールが苦手な人にもお勧めです。

出典:http://www.nomooo.jp/

焼酎と割ることが多いホッピーですが、まさか梅酒と合うなんて驚きですね!

梅酒+お湯


出典:http://tabelog.com

梅酒4に対し熱々のお湯を6の割合で注いで混ぜるだけでOK。

出典:http://umeumeumeshu.seesaa.net

冷えは女性の敵なので、梅酒のお湯割りは女性にいいかもしれないですね♪

ジュースにも合うんです!

梅酒:オレンジジュース=3:1の比率がおすすめ

出典:https://nanapi.jp/

梅酒とジンジャーエールを1:2の割合で注ぎ、軽くまぜ合わせる。
小さめのスプーンにすりおろし生姜をのせて出来上がり!

出典:http://www.suntory.co.jp/

甘めの梅酒に辛味のあるジンジャーエールをあわせるのもあり

出典:http://blog.fkoji.com/

いかがでしたか?

梅酒+お酒があうのはわかりますが、ジュースにも合うなんてびっくりですよね♪

オレンジジュースやジンジャールのほかにもまだまだ梅酒に合う飲み物はあると思うので、自分好みの梅酒割りを探してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事