あるある!hibik(ヒビック)さんのインスタ育児絵日記が共感できる!

ライフスタイル

スクリーンショット (67)
出典:https://www.instagram.com

私たちの生活の中に溶け込んでいるSNS。手軽に誰でも楽しめて、忙しいママの息抜きにもなりますね。そんな忙しいママに人気のSNSといえば、インスタグラム。毎日多くの育児絵日記や写真が投稿されています。
そんな育児絵日記の中で最近共感を呼んでいるのはhibik(ヒビック)さんの育児絵日記です。柔らかく可愛らしいタッチの絵で思わず「あるある」と共感してしまうその内容を紹介します!

☆hibik(ヒビック)さんについて

スクリーンショット (66)
出典:https://minne.com

hibik(ヒビック)さんは、「とーたん」として登場するパパ、慎重派の3歳の男の子「ひーくん」、挑戦派の0歳の女の子「すーちゃん」の4人家族。
hibik(ヒビック)さんは絵日記に加え、ハンドメイドマーケットのミンネでハンドメイドの洋服や雑貨を販売しています。
忙しい中合間を縫ってインスタに投稿しています。

☆思わず共感!hibik(ヒビック)さんの育児絵日記10選

hibik(ヒビック)さんの育児絵日記は癒されて、時には笑って、共感できる内容でママに大人気です。今回はいくつか紹介していきます。

1)似たもの兄妹

兄妹ってやっぱりやることなすことが一緒で、「やっぱり兄妹だなぁ…」と思ったりしますよね。ひーくんとすーちゃんはウェットティッシュが大好きで、アンパンマンの持ち方もおんなじだったんだとか。鼻をくわえられたアンパンマンも涙目…どころか本望かも!?

2)かーたんはぼくのもの

妹か弟ができると上のお兄ちゃん、お姉ちゃんは我慢しないといけなくなる運命…。本当は甘えたくても妹や弟がいるから甘えられないなんてことはあるあるですね。
でも下の子が寝ている間だけは甘えられる貴重な時間なんです。

3)おませさん

幼馴染の女の子とラブラブデートを楽しむひーくん。おませさんでかわいらしいですよね!3歳で彼女がいるなんて見ているこちらもキュン死必須!

4)2人で仲良くお風呂へ…

取り合ったり喧嘩が多いのが兄弟ですが、仲良く遊んでる姿を見るととっても和みますね。ひーくんもすーちゃんをお風呂に誘導したり面倒見がいい一面も。
そんな姿を見るとキュンとしてしまいます。

5)先に寝落ち→起きてみると…

子どもを寝かしつけて先に自分が寝落ちってあるあるですよね。特にお昼寝で先に寝落ちると、起きたときにちょっとあせるんですよね。ひーくんとすーちゃんは仲良くティッシュパーティをしていた模様。

6)メルちゃんのお世話にはまる

すーちゃんのメルちゃんのお世話にはまったひーくん。お風呂からお着換え、ご飯までせっせとお世話するイクメンひーくん。
将来が楽しみですね!

7)ちょっとM?

お風呂の時にひーくんのおしりをつっつくすーちゃん。ツボにはまって爆笑するひーくん。嫌がっていると思いきや、もう1回おねだりするひーくん。
ちょっとMっ気があるところもたまりませんね。

8)二人でお世話

メルちゃんのお世話をする仲良し兄妹のひーくんとすーちゃん。仲良くお世話している姿におもわずほっこりしてしまいます。

9)ひらがな練習

お風呂でひらがな練習をするひーくんとすーちゃん。二人で遊んでいる姿を見るのはやはりなごみます。
お兄ちゃんと同じことをしたがるのは下の子あるあるですね!

10)コップで飲めるようになったよ!

ストローマグがほとんどだったのがコップが使えるようになるとすごい成長を感じますよね。すーちゃんはコップ飲みには儀式があるようです。
「あぶぶぶぶ」している姿が可愛いです!

いかがでしたか?
hibik(ヒビック)さんの絵日記は読めば、癒されて共感できること間違いなし!
今回紹介したのはほんの一部。インスタにはまだまだ数多くの絵日記が掲載されているのでチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事