「オタク」にまつわる面白エピソード11選

ライフスタイル

あなたはオタクと聞いてどんなことを思い浮かべますか?

服装が独特だったり、やたら知識を披露したがるなど、思い浮かべるオタク像がそれぞれにあるかもしれません。

Twitter上では、そんな”オタク”のリアルな実像を見る事ができます。

今回は、オタクの本質に迫った、オタクにまつわるおもしろツイートをまとめてみました。

一つでも共感することがあれば、あなたもオタクの可能性が十分あるかも!?

オタクだらけの披露宴で・・・

“オタク”の笑い方にランクがあった!?

オタクの笑い方には、こんなにも種類があるようです。

うっかり出てしまうイキリ・・・

確かに「普通に」と付け加えてしまうことでイキっていることが強調されてしまいますよね。

しかし、意識していなくても自然に出てしまうあたりが、やっぱりオタクなのかもしれません・・・。

オタクは○○から学べ!

ついカン高い声になってしまいがちなオタクの話し方。

普段からショーンKさんみたいに話すように心掛ければ、オタク特有の話し方から脱出できるかも!?

botのように知識を披露してしまう・・・

無駄にオタク知識が増えていっても、披露する場はほとんどないのが現状・・・、

ついに機会がめぐって来たら、自然と口から出てしまうのはしょうがないかも!?

自らオタクとは名乗らない!

謙虚でさらに、でしゃばりすぎないようにしてこそ、真性のオタクと呼べるようです。

複雑なオタク世界について理解してもらう方法!

非オタクの人にとっては、どうしてもオタクをひとくくりにしてしまいます。

その人にも理解できるように説明することが重要なようです。

ファッションにお金をかけ始めたらオタクじゃない!?

趣味関係のものだけに全力でお金を使ってこそ、真のオタクになれるそうです。

押し関連に反応しがち・・・

関係ないものまで集めてしまうのは、それほど押しに対して熱意がある表れかもしれませんね。

不思議なオタクの見分け方とは?

女性のみなさんはこの質問をされたらどう答えますか?

結局オタクが相手に求めているのは・・・?

オタクと言うだけで差別しないで、他の人と同じように普通に接して
ほしいと多くのオタク達は願っているようです。

いかがでしたか?

“オタクあるある”なエピソードからオタクについてのトリビアもあり、オタクをよく知らないと言う方も色々勉強になったかもしれません♪

特定の分野において抜群の知識量を持っているオタク達は、いざと言うときに頼りになってくれるはずです。

オタクではないと言う方も、知り合いのオタクの方々を理解してあげて、お互い友好関係を築いていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事