引っ越しなんてもう古い!気分転換に家ごと移動する時代が到来!?

エンタメ

出典:http://consumer-lending.com

あなたは「引っ越し」をするとどんな気持ちになりますか?
「面倒だ」という人もいるでしょうが、「気持ちの切り替えができて楽しい」という人もいるでしょう。
大人になると引っ越す理由の多くは転勤など自分の意志とは関係なく「引っ越さなければならない」というものが多いのではないでしょうか。

でも、仕事も家庭もお金も心配いらないとしたら、いろいろなところに引っ越ししていろいろな生活を楽しんでみたいと思いませんか?

かわいい木のおうち

じ出典:https://www.tumbleweedhouses.com

いかがですか?
とてもかわいい木のおうちです。
ちょっと狭そうにも感じますが、室内はなかなかの充実ぶりです。

うぇ出典:https://www.tumbleweedhouses.com

やはり外観から想像する通り、少し狭いように思いますが、それでもこの充実ぶりです。
ちなみに奥はというと・・・

り出典:https://www.tumbleweedhouses.com

奥にはベッドルームがあり、ロフトもついています。

このかわいいおうちの正体は?

え出典:https://www.tumbleweedhouses.com

明るいところで見るとよく分かりますね。
この家にはタイヤがついています。
そう、この家は移動できる家なんです。

Tumbleweed社が販売しているこの家はトラックで牽引できるタイプなのですが、写真の通り一通りの生活設備が備わっています。
ちなみに下水道にも接続できるので、トイレも問題ありません。
プロパンガスを使用すればキッチンも使えるし、太陽光発電にも対応しています。

ちなみにお値段は「1軒あたり約700万円」だそうです。

移動できる家に住む人が続出!

この動画をご覧いただければお分かりの通り、家ごと移動してソーセージやパスタなど家庭料理を振る舞ってくれるというサービスも登場しています。
「宅配」の上を行く最先端のサービスです。

ど出典:https://www.youtube.com

このバックにあるオシャレな家も移動できます。
この家の特徴は内部がすべてバリアフリー化しているということです。
介護サービス会社の経営者が、介護を必要とする祖母のために開発した家だそうで、コンパクト化することで管理しやすく、当人も生活しやすくなったといいます。
もちろん、バス・トイレ完備です。

いかがでしたか?
今回ご紹介した移動する家はすべて海外の話ですが、日本でも流行るかもしれませんね。
キャンピングカー別荘のいいとこ取りをした「移動する家」
興味のある方は公式HPをのぞいてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事