主婦力アップ!#主婦の知恵8選

ライフスタイル

1:浴室乾燥機に扇風機

. . 連投失礼します〜🙏🏻 . . #浴室乾燥機 って同じ所にか風当たらないし〜って思って扇風機ぶっ込んでみました( ^∀^) サーキュレーターなんて持ってないし低めにして首振りにすればいいのかな〜と思って✊🏼 . 洗濯した量も多かったのでこれで満遍なく風が行き渡って乾きも早くなるかな〜🤔? . 入浴後の浴室乾燥機って完全にカビ生えそうだ〜 あ〜やだやだ_(」∠ 、ン、)_ . . それでは、早起きできますように🙏🏻 おやすみなさい😴💤⭐ . . #misuzu2158_house 170528_✍🏻️ #myhome#マイホーム#洗濯物#主婦の知恵#暮らし#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#シンプルライフ

A post shared by misuzu❤︎* (@misuzu2158) on

2:洗濯物の保管場所

3:冷蔵庫の中身

我が家の冷蔵庫の中です🍓😄 こちらは、#狭くても使いやすい台所 に載せてもらった時のものです😊 ケースなどいれてオシャレに収納したいところですが、中身がわからないと何かとダメにしてしまう私なので、中身と賞味期限がわかるように透明容器にマスキングテープをはって食材をいれています😂 3枚目の野菜室は、雑誌には載ってませんので初公開。色んなブログを参考にして、野菜はダイソーのクラフト袋にいれるようにしました✨土などで汚れたらポイっと捨てれるし、野菜の大きさによって袋の形も自由になるので無駄なスペースがでなくてお気に入りです😄この収納にして2ヶ月ちょっとたちましたがつかいやすくなりました☺ 冷蔵庫横のスペースにはお義父さんに細い棚をつくってもらって、棚の上にはペンたて、小さなかごに輪ゴムなどいれて、棚の中にはレシピ本、紙袋をいれています✨ 冷凍庫の中はまた後日…😌 #冷蔵庫 #冷蔵庫の中 #slowlife収納 #酎ハイ #収納 #野菜室 #作りおき #作り置きおかず #雑誌掲載 #iwaki #セラーメイト #インテリア #整理整頓 #収納 #暮らし #シンプル #主婦の知恵 #冷蔵庫収納 #キッチン #冷蔵庫の中身 #ラベリング #テプラ #生活感 #シンプル収納 #隙間収納 #整頓 #台所 #kitchen #マスキングテープ #無印良品

A post shared by としもり ゆうこ (@slow.life.works) on

4:物干し竿に滑り止め

▫️ #主婦の発明 私、発明しちゃった! 洗濯物を外に干した際に、ハンガーが風に流されて片寄ってしまうなんて主婦のあるあるですよね。 滑らないハンガーなども販売されているのですが、全てそのハンガーに揃えるのもお金がかかるし。。。 百均にある洗濯物を均等に干せるホルダーみたいなやつは、間隔が狭くて小さいし。。。 ▫️ ▫️ そこで! 庶民は閃いた‼️ 物干し竿自体に滑り止めを付けたらいいじゃん‼️ さっそく自宅にあった滑り止めマット(#100均 )を細長くカットして#グルーガン で物干し竿に接着。 あ、火傷に気をつけてね。 たったこれだけで、ハンガーが劇的に片寄らなくなりました‼️ グルーガンだと、物干し竿から綺麗にはがせるので不要になったら取り外せます。 これ、特許とれるかな??w 主婦の皆様‼️ ぜひ、お試しください(*☻-☻*) #主婦の知恵 #主婦 #洗濯物#発明#物干し竿#洗濯#盛岡#運命カウンセラー#庶民

A post shared by 庶民の運命カウンセラー (@j_kuchiki007) on

5:ハンガーで枕干し

6:汚い雑巾をクイックルワーパーに

7:歯磨き粉で綺麗に

8:手の届かない場所も掃除

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事