シュールで面白い!あるあるネタを浮世絵で表現した俳画10選

エンタメ

スクリーンショット (72)
出典:https://www.instagram.com

シュールな浮世絵で俳画を描く山田全自動さん(y_haiku)をご存知ですか?あるあるネタを俳画で表す山田全自動さんの作品がシュールで面白いと話題になっています。

☆山田全自動さん(y_haiku)ってどんな人?

スクリーンショット (70)
出典:https://www.instagram.com

山田全自動さんは「徒然なるままに硯にむかひて記した俳画を載せ候。少しほめられたのを真に受けて「いんすた」はじめてみたでござる。」ということでインスタを始めた福岡県在住の方です。
Twitterも@y_haikuでやっているようです。
また、LINEスタンプの販売の他、オリジナルグッズを山田全自動公式HPで販売中です。

☆あるあるネタをシュールな浮世絵で表現した俳画が面白い!10選

今回は山田全自動さんの作品をいくつか紹介します!

1)勉強は苦手だけど…


勉強とか体育は苦手だけど、図工はものすごく上手って子いませんでした?絵がうまいとうらやましく思ったものです。

2)プロジェクターにあたると…


これは上司だけでなく先生などでも言えますね。プロジェクターを使った会議や授業でプロジェクターに当たっていることに気づかないまま話し続ける方っているんですよね。
面白い感じが額に映っていると爆笑ものです。

3)新しい靴を履くと…


新しい靴を履いた時によくあるのが靴擦れ。「最初は痛いけどだんだん馴染んでくる」って言われて買ったけど、なかなかなじまなくて痛かったりするとイラっとします。

4)ローマ字しか入力できない


パソコンであるあるなのは入力モード次第ではローマ字しか入力できないということ。それを勘違いしてウイルス感染したかもというのはパソコンに慣れていない年配の上司あるあるですね。

5)ペットの誕生日


ペットを飼ったことがある人は自分のペットの誕生日をお祝いしてそれをSNSにアップしたことがある人もいるのでは?
でも当の本人は何もわかっていないんですよね。でもそれもかわいいです。

6)エスカレーター逆走


エスカレーターでたまにいる間違えて逆走しようとしている人。特に1~2階は上りエスカレーターでも、3階から突然下りエスカレーターになるというところで多い気がします。

7)子どもがじっと見てくる

特に赤ちゃんくらいの子に多いですが、たまにじっと見つめてくることがありますよね。微笑んでみても反応が返ってこないとちょっと寂しいです。

8)赤ちゃんの手


赤ちゃんの手ってお肉でムチムチしてだんになっているんですよね。チョココロネに見えてしまうのも仕方がありません。

9)本当は食べたい


スーパーでよくやっている試食。本当は食べたいけど大人になるとなんとなく欲しくない感を出してしまいますね。
あと、食べたら買わなきゃいけないという心理も働くのではないでしょうか。

10)少し離れたところで

信号無視はダメだけど、少し離れた車道を横切るのは良いみたいなところありますね。誰もがやった経験があるのではないでしょうか。

いかがでしたか?
インスタには紹介した俳画の他にも数多くの俳画を載せています。Twitterにもアップされているので是非チェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事