テレビにも出てるのに!職質された有名人8人

エンタメ, ライフスタイル

Tokyo, Japan - May 31, 2011: Two uniformed police officers from the Tokyo Metropolitan Police Department monitor the foot traffic on a sidewalk in the Hamamatsucho business district of Minato Ward in Tokyo.
出典:http://www.iza.ne.jp

日本国民を守っている警察。仕事の一環として行われている職務質問。不審人物に声をかけて行うのがほとんどですが、近年職務質問に遭遇したという有名人が増えてきています。
今回は職務質問されたという有名人を紹介します。

☆職務質問を受けた有名人9選!

1)綾小路翔

氣志團の団長である綾小路翔。書店で大量に購入してホクホクしていたのに職質なんてトホホですね。見た目がかなり目立ちますが、氣志團といえば人気のあるグループなので、やはり電動ママチャリというミスマッチなところがアレだったのかもしれません(笑)

2)新井浩文

「ライアーゲーム」など映画やドラマ、CMで見かけることの多い新井浩文さん。今度公開する実写版『銀魂』や実写版『斉木楠雄のψ難』にも出演しています。
普通に歩いてただけで職質されるなんてお気の毒です。

3)マキシムザホルモン

特徴的な見た目からよく職務質問を受けるというマキシムザホルモンさん。滑り止めのチョークをわざと車に積むなんて職務質問を面白がっているところがありますね。

3)藤田晋(株式会社サイバーエージェント代表取締役社長)

サイバーエージェントといえば、アメーバブログやAbemaTVなどを運営している会社ですが、その会社社長が会社の目の前で職質されたんだとか。
社員にもみられて恥ずかしかったんだろうなと思います。

4)槙野智章

サッカー日本代表である槙野智章さん。職務質問されて持ち物検査して身体を触ってきたんだとか。
ちょっと触られるのは嫌ですね…。

5)又吉直樹さん

お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹さんも職務質問をされたんだとか。でも褒められてうれしかったってポジティブですね。

6)水野良樹

人気グループ「いきものがかり」のリーダーである水野良樹さん。移動車の数メートル先で職質にあったんだとか。ということはマネージャーや他のメンバーも見てたのか気になりますね。

7)佐藤二朗

個性あふれる演技が人気の佐藤二朗さん。初めて職質されたそうですが、フォロワーからは職質されたことではなく職質が初めてというところに驚かれたんだとか。

8)綾小路翔と鬼龍院翔

先ほど紹介した綾小路翔さん。ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんと食事して歩いていたら職務質問されたんだとか。かなり目立つ2人ですが、今回は綾小路さんの歩き方が不審だったからだった。

いかがでしたか?
若手から大物まで職務質問された有名人がたくさんいました。良くも悪くも有名人はやっぱりそれだけ目立つということではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事