【男は30代から】30代の男性の魅力と苦悩がわかるツイート10選

ライフスタイル

3caa0e2895595a35a8575ed33905c790jpg
出典:https://botocollax-magazine.jp

「男は30代から」なんてよく言うものです。確かに30以降の男性って魅力的に見えるんですよね。芸能人でも向井理やディーン・フジオカなど30代になってさらに脂ののった俳優さんがいっぱいいます。20代のときもよかったですが、30代になるともっと魅力的に見えるんですよね。
昨年大ブームになった星野源さんも30代なんですよ!でもそんな30代もいろいろと苦悩しています。今回は30代の魅力と苦悩がわかるツイートを紹介します。

☆30代の魅力と苦悩がわかるツイート10代

1)30代でかっこいい男は…

これはなんとなくわかります!何も考えずぼーっと生きてきた人は30代になってもさえない感じがします。20代で遊んできてそろそろ落ち着こうかなという男性ってなんか魅力的に見えますね。
学生時代に働いていたファミレスの地区のリーダーの男性がすごいかっこよくていい歳のとり方してるなと思っていたんですが、その男性の同期の人は「前はすごい女癖が悪くて遊んでた」って言っていたのを思い出しました。

2)ジェントルマンは30代から

20代までの男性はジェントルマンという言葉になんとなく否定的なのかもしれません。ただ、30代以降の男性は女性に気を使えるジェントルマンが多いということは、ある程度大人になっているということもあるのではないでしょうか。

3)30代から疲れやすい?

10代20代はオールをして学校に行くということができていましたが30代になるとしっかり寝ないと次の日がつらいんですよね。
正直私はアラサーなのでまだ20代なのですが、旦那が30代で会社の飲み会で遅くなると次のがとても辛そうです。

4)体力勝負

30年生きていて、夢が無くなると、仕事と寝るの往復でお休みの人もどこも行かないという人も多いのではないでしょうか。
仕事も恋も遊びも体力が必要。お休みの日は外出して、お仕事終わりの自分の時間を有意義に使っている男性はなんだかカッコよく見えますね。

5)思ったよりも大人じゃない?

よく「大人になったら子どものころ思ってたほどは大人じゃなかった」という人が多いですね。確かに子どものころ20歳以上の人はすごい大人に見えました。
実際大人になってみるとそこまで本質はそこまで変わっていないのです。

6)あの頃は…

私も「学生の頃に…」と後悔することがあるのですが、男性でもよく過去を振り返って後悔するという人がいますよね。後で後悔する前にできるならやったほうが良いということです。

7)メイク

昔は男性がメイクするなんてという人がほとんどでしたが、今では男性でもメイクするという時代になってきています。
男性用化粧水なども販売されていますし、男性の美意識もかなり高くなっていると思います。

8)好きなものは好きなままでいい

よく「〇歳にもなって云々」などという人がいますが、そういう風に考えたりいうようになったりすると、一気に老け込んだ気がします。
好きなものと別れても、世間はほめることはありません。むしろ赤の他人に拒絶されても痛くもかゆくもないのです。

9)いつ発熱したかわからない

30代になると、仕事に一生懸命になるあまり、いつから発熱していたのかわからないという人がいますよね。中には熱があるのに会社に行くという人もいます。

10)中二病と変わらない

30代のオタクの男性で「もうハマる歳でもない」という人がいますが、結局すぐハマるんですよね。それは小学生までは普通にアニメ見てたけど、中学生以降に意地になってみないみたいな中二病と変わらないのです。

いかがでしたか?
30代の男性は魅力的なものですが、男性は男性でいろいろ苦悩しているのです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事