開演前のディズニーランドに幸せな気持ちにさせてもらえたお話

エンタメ

出典:http://sekainoura.net

世界中に多くのファンを持つ「ディズニー」
その世界を体験できるテーマパークこそ「ディズニーランド」です。
そんなディズニーランドにはたくさんの魅力が隠されています。

かわいいキャラクターたちはもちろんのこと、老若男女が楽しめるように考えられたアトラクションの数々、ちょっとしたことにまでこだわり、誰でもどんな瞬間でも楽しめるテーマパークです。
そんなディズニーランドで話題になっている動画をご紹介します。
ただ、始めに言っておきますが、新アトラクションでもシークレットイベントでもありませんよ?

「ディズニーリゾートライン」

出典:https://www.okuratokyobay.net

ディズニーランドをぐるっと一周するモノレールです。
ミッキーの形をした窓からディズニーランドを一望できます。
そこから見える景色は日本とは思えないような素晴らしさです。

早朝6時台から運行が始まるディズニーリゾートラインから見える景色はディズニーランドの様々な顔を見せてくれます。
ちなみに、ディズニーランドの開演時刻は時期によって異なりますが、おおまかには8時~9時が多いようです。

つまり、始発のディズニーリゾートから見える景色は「準備中のディズニーランド」だったりするわけです。

そこから見える景色に感動!!

え出典:https://www.youtube.com

・・・ん??
手を振ってる人がいる??
気のせいかな??

無題出典:https://www.youtube.com

いや、気のせいなんかじゃありません。
明らかに手を振っている人たちがたくさんいます。
もうお分かりですね。
彼らは出勤中のキャストのみなさんです。

無題出典:https://www.youtube.com

彼らは別にディズニーリゾートラインのためにそこにいるわけではありません。
ある人はただ出勤中。
ある人はちょっと休憩中。
それでもディズニーリゾートラインを見るやいなや手を振ってくれるのです。
もちろん、ディズニーリゾートラインに乗っている人が手を振ったからではありません。
彼らはとにかくそこにいるであろうゲストのことを考えて手を振っているのです。

出勤前の、開演前の、準備中の瞬間までおもてなしの心を忘れずにいてくれるキャストのみなさんに感動してしまいますね。
この一部始終を収めた動画をご覧ください。

いかがでしたか?
ディズニーランドはそれだけで世界トップレベルのテーマパークですが、それを支えるのはキャストのみなさんです。
社員さんもアルバイトの人も、みんなが「ゲストを最高のパフォーマンスでもてなそう」という気持ちを持ち続けないとこんな素敵な行動は取れないでしょう。
ただディズニーランドの景色を眺めようと思っているところに、こんなキャストたちに出会ったら朝から素敵な気持ちになれますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事