木下優樹菜さんのスローダウン発表に学ぶ「頑張りすぎないこと」

エンタメ, 子育て

結婚し、出産を経てママになった今も、仕事を続けながら妻&ママとしての仕事もきっちりこなすママタレントとして人気の木下優樹菜さん。
4938_original
出典:https://i1.wp.com/entitiesgraph.com/

2010年に人気お笑いコンビFUJIWARAのフジモンと結婚し、2人のお子さんを出産。
2人の女の子のママとして、家事と育児、仕事をバリバリこなしています。


そんな木下さんが先日、仕事をセーブすることを発表しました。

その発表内容とは……


いつも笑顔で仕事をされている様子しか見せていなかった木下さんでしたが、今回の発表では一度は仕事を辞めようとまで思ったという事実も公表されています。
それを経て、今回の決断に至ったことが説明されていました。
家事も育児も仕事もすべて全力でがんばってしまうがゆえの、今回の「スローダウン」の決断だったんですね。

もうすぐ30歳。歳を重ねても、よりよい優樹菜を見てもらえるように。スローダウンしつつ、頑張っていきたい。またここで会えるように。

出典:http://i-voce.jp/
この決断にはファンの皆さんからも共感を得て、支持を得ているようです。

スローダウンだけれど、これからも活躍する姿は見られます

そして、まったく仕事をストップするわけではなく、あくまでもスローダウンなので今後も木下さんの活躍を見ることはできるようです。
4e28e227d52093ef71ae0e862ba4f234
出典:http://static.pinky-media.jp/

先ほどのInstagramでの投稿の次には、フジモンとの仲睦まじいショットと共にこんな投稿も。


今までより少し木下さんを見る機会が減るかもしれませんが、スローダウンを発表した後も、Instagramへの投稿が続いています。

すべてを頑張りすぎるのではなく、適度なペースでたまにスローダウンするのも悪いことではないと、木下さんの決断から学んだ方も多いのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, 子育て」カテゴリの人気記事