2020年はオリンピックだけじゃない!USJに「SUPER NINTENDO WORLD」がオープン!!

エンタメ

出典:http://makeworklabo.com

夏休みを間近に控え、全国のテーマパークはそれぞれのイチオシ企画を発表しています。
そんな中、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは任天堂全面協力のもと、「SUPER NINTENDO WORLD」をオープンすることを発表したのです。

ニンテンドーと言えばもちろん・・・

無題出典:https://www.usj.co.jp

やっぱりマリオですよね。
複数のショップやレストランだけでなく、アトラクションも充実している二層構造の巨大エリアだそうです。
そのアトラクションの中にはマリオカートも再現されるとのこと。
「体ごと任天堂ゲームの世界に入り込み、熱中できるパーク体験をお届けします」だそうですよ、これは楽しみです。

投資額も驚異的!!

ちなみに、このエリアの整備にかかる費用は600億円を超えると発表されました。
これはハリーポッターを超える過去最大の投資額になるそうです。
東京オリンピック開催を見据え、2020年夏までの開業を目指して着工しています。
とんでもない額の投資ですが、全国で10兆円を超える経済効果が見込めるとの話も出ているそうです。

それではまだイメージ映像ですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが着工中の「SUPER NINTENDO WORLD」の世界を少しのぞいてみましょう。

1

2出典:https://www.youtube.com

本当にゲームの世界そのままです。
こんな世界に入れるって本当!?

3出典:https://www.youtube.com

これは楽しすぎます!!

4出典:https://www.youtube.com

本物のマリオカートも再現されるという話ですし、この世界の中でレストランも楽しめるとしたら、まさに夢の世界ですね。
チェアマン&プレジデントのマーク・ウッドベリーさんも次のようにコメントしています。

この『SUPER NINTENDO WORLD』のメインになるのは、超画期的ライド・アトラクションの『マリオカート』です。私たちはこれを、これまでのテーマパークの常識をくつがえすぐらい画期的なアトラクションに造り上げます

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは次々と話題作とのコラボを実現し、来園者数も増加が続いています。
このエリアにより、大きな雇用も期待できるとのこと・・・素敵な話ばかりですね。

 

いかがでしたか?
2020年はオリンピックもあるし、今からワクワクが止まりません!!
それでは最後に、イメージ動画をどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事