優雅なキャンプ!グランピング葉山がオシャレすぎる!

旅行

今話題の『グランピング』という言葉をご存知ですか?グランピングとは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)をくっ付けた造語。

自然を満喫することができるキャンプ気分を、コテージなど用意が行き届いた施設で優雅に味わってしまおう、ということなのです。

欧米ではすでに定着してきている『グランピング』ですが、日本でも満喫することができる施設が増えてきています。

そこで、今年特に注目された、期間限定のグランピング施設『グランピング葉山』をご紹介します!

1.『グランピング葉山』とは?

image
出典:https://retrip.jp

『グランピング葉山(GRAMPING HAYAMA)』とは、2015年8月8日から10月末日までの期間限定で、神奈川・葉山にオープンされたグランピング施設。

残念ながら今年は終わってしまいましたが、来年以降また開かれることを期待している人も多数。

予約が開始されたら、すぐに申し込んだ方が良さそうです。

2.『グランピング葉山』の魅力とは

image
出典:http://sotoasobi.net

image
出典:http://mery.jp

グランピング葉山の魅力は何といっても、1日1組限定なこと。ベッドルームは2人以上、4人まで宿泊可能ですが、昼間は10人のゲストまでなら無料で利用することが可能です。

ケータリングの食事を頼んでパーティを楽しんだ人も多いのではないでしょうか。

3.アクティビティも充実

image
出典:http://news.4travel.jp

image
出典:http://www.team-lens.com

『ケータリング葉山』ではプライベートプールでのんびり過ごすことができる他、エステやヨガ、目の前の海でマリンアクティビティなどをコーディネートすることが可能です。

他にも、ビーチで白ワイン片手にピクニック、というのも良さそうです。

4.プライベート以外に撮影などの利用も可能

image
出典:http://www.asahi.com

image
出典:http://www.fashion-press.net

『グランピング葉山』はプライベートだけではなく、撮影を目的とした利用も可能。どこをとっても、素敵な写真を撮影することができます。

最近は、邸宅風のスタジオを利用したウェディングフォトやマタニティフォトの撮影も流行っているので、プライベートな空間で素敵な写真を残すことができた人もきっと少なくないでしょう。

いかがでしたでしょうか。これから益々注目を集めることになりそうな『グランピング』。他にも続々と魅力的な施設がオープンすることでしょう。

そして、まるで映画から抜け出してきたようにオシャレな『グランピング葉山』。ぜひ、来年以降もオープンしてほしいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事