「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」がOPEN!

エンタメ

1
出典:https://www.sukusuku.com/

2017年7月13日(木)、小さな子供とファミリーが一緒に遊べる、「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」が東武池袋百貨店7階子供服・玩具売場にオープンします。

イオン店舗内などに「モーリーファンタジー(Mollyfantasy)」「キッズーナ」「スキッズガーデン」といった、子ども向けアミューズメント施設を展開するイオンファンタジーによる新業態。東武百貨店池袋店の7階1番地から4番地は、主に子供服や玩具売場となっており、約100坪の店舗面積を誇ります。

からだ・こころ・あたまに働きかける遊び

Eテレの人気番組のキャラクターをモチーフにした、オリジナル遊具やフォトスポットなど、創造力を活かして遊べる施設になる予定です。「からだ・こころ・あたまに働きかける遊びのコンテンツ」を開発するコンセプトで、幼児たちの好奇心を多いに刺激する内容になっているようです。

NHK教育テレビで放送中の「いないいないばあっ!」や「おかあさんといっしょ」、「みいつけた!」の人気キャラクターたちをモチーフにしたオリジナル遊具を設置。0歳から6歳までの幼児に向けた「新たな遊びの提案」を行う施設で、ファミリーで楽しめる場所になるようです。今までテレビでしか見ることができなかった、大好きな人気キャラクターたちと一緒に過ごせる貴重な場所で、子供達も大満足に過ごせるのではないのでしょうか。

「にこはぴきっず」で過ごした楽しい思い出を残せるフォトスポットや、NHKキャラクターのグッズを取り揃えたショップも設けられる予定なので楽しみですね。

「にこはぴきっず」のために新しく開発された「にこはぴモニター」では、『いないいないばあっ!』のワンワンや『みいつけた!』のオフロスキーといっしょに映像に参加できる「にこはぴモニター」を楽しむことができます。新しいアイディアがいっぱいで、子供達と有意義な時間を過ごせそう!

ネットでもすでに話題に

お出かけのときにちょっと寄れそう! こんなところ待ってました。出典:http://select.mamastar.jp/

 

NHKの幼児番組のキャラクターを使う全国で初めての施設です。子供達が毎日楽しみにしている番組のキャラクターと一緒に遊べるなんて、これはもう行くしかありません!子供達もきっと目をキラキラさせてたのしめること間違いなしですね。

お買い物のついでに気軽に立ち寄れるので、東京にお住いの方や東京に遊びに来た人はぜひ遊びに行ってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事