【天井にインコが…】病院で思わず二度見した光景10選

ライフスタイル

vwava-1024x518
出典:http://高齢出産.jpn.org

病気を治しに行ったり、健康を確認しにいくために訪れる病院。そんな病院で思わず二度見してしまう光景が次々とTwitterでツイートされています。
今回はそんなツイートをいくつか紹介します。

1)どうみても燃えてる

「嘔吐・発熱・下痢」の人は面会お断りというのは病院では感染症が蔓延するのを防ぐために当たり前のことですが、真ん中の絵がどうしても燃えている人にしか見えません。

2)言い得てる

体調が悪くなると、「こうすると良いらしいよ」という人がいますが、その人は医者でも看護師でもなく素人。体調が悪くなったり、けがをしたら、近所の素人を信じるよりも病院へ行きましょう。

3)梅宮辰夫の骨格

背骨の骨格になぜか梅宮辰夫さんの顔が!間違いなく二度見してしまいます。

4)天井にインコが

歯医者さんの天井になぜかインコのぬいぐるみが!「子どもの治療中に気を引かせるため」とか「ウケねらい」とかいろいろ言われていますが、真相はその歯医者さんのみぞ知る…。

5)親知らずが…

親知らずを抜いてもらったら歯医者さんが神妙な顔。親知らずが踊ってたんですなんて言われたら吹いてしまいます。
顔をつけているユーザーさんもいました。

6)ちょっと何を言っているのかわからない

一見看護師さんが何言っているのかわからないですが、ユーザーさんによると、これは糖尿病患者さんに向けていっているようです。
重症の人は足に画びょうが刺さっても気づかないようなので、指が1本無くなっていても気づかないかもしれないということなのでしょう。

7)こたつ…?

歯医者さんの待合室にこたつが!待っているのも忘れてしまいそうです。

8)鼻や耳に入れたもの

子どもって鼻や耳の穴にいろんなものをいれてしまうんですよね。そんな穴から出てきたものが展示されている耳鼻科があります。
入れるものは綺麗なものばかり。お父さん、お母さん、綺麗なものには注意です!

9)恐怖のカエル

カエルの人形の歯が矯正されていて子どもも泣き出してしまいそうなくらい恐怖を感じます。

10)秀逸な写真

鼻炎について書かれたパンフレット。私も鼻炎持ちなのですが、ものすごく秀逸で写真を選んだ人センスあるなと思いました。

いかがでしたか?
病院で思わず吹き出してしまいそうな光景がたくさんありました。
病院ってなんとなく緊張してしまったり、不安な気持ちになってしまったりしますが、こういう光景を見るとなんとなく緊張がほぐれますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事