思わず買いだめ!チョコミント好きのための「モチクリームアイス チョコミント」

グルメ, ライフスタイル

wysiwyg_7fbe8ab15a944c8b888c
出典:https://gakumado.mynavi.jp
チョコミントが好きな方は、常にチョコミントフレーバーを探しているはず。チョコミントの文字をみかけたら買わずにはいられませんよね?

私もそんなチョコミント好きな1人なのですが、チョコミントが好きなら1度は食べておきたい、そんなアイスを発見しました。

神戸市に本社がある「モチクリームジャパン株式会社」。日本国内だけではなく、海外にも店舗を持つ会社です。モチクリーム(お餅とクリームのお菓子)を販売するこちらの会社で製造販売されているのが、チョコミント好きが絶賛する「モチクリームアイス チョコミント」です。チョコミントが好きな人なら絶対にリピートしてしまう、そんな魅力的なアイスなのです!

お餅のアイスってだけでもおいしいのに

itemintro_img_mochiice_chocomint (1)
出典:http://mochicream.com
食感などは「雪見だいふく」のような感じでしょうか。お餅のモチモチっとした感覚が後をひきます。

「モチクリームジャパン株式会社」の公式サイトには

チョコクリームとチョコチップの入った爽やかなペパーミントのアイスをおもちで包み込みました。
出典:http://mochicream.com

といった商品説明が書かれています。

モチクリームチョコミント味を口にすると、モチモチのお餅にミントの清涼感が加わったほどよい甘さ、そしてチョコのほろ苦い風味が口に広がるのです。

ちょうど真ん中あたりに密集しているチョコ部分が味のアクセントとして、ほどよく効いています。チョコのカリッとした食感も残っていて、食感も楽しめます。チョコがやわらかすぎないのが良いのです。

おそらく、チョコミント好きな人なら1個だけでは物足りないでしょう。何個でも食べられてしまいますので、常に冷蔵庫にストックしておきたい!買いだめしてしまう人が急増中なのです。

地球を彷彿させるビジュアルが最高


色は本当に美しいブルー。地球のように見えてきます。真夏に食べると見た目が涼しげで良いかもしれませんね。


確かに。スライムに似ている…というより、スライムです!

ドラゴンクエストにはまっているお子様たちに「スライムだよ!」と言ってみたら大ウケしそうです。何個か並べてみると、さらに可愛く見えてくるのではないでしょうか。

どこで買えるの?


お近くの百貨店やイオンなどのスーパー、セーブオンなどのコンビニでも販売しているようです。しかし、販売している店舗は限られているようなので、どこにでも売っている、といった商品ではないようです。

店舗で購入するならモチクリーム店舗で購入するのが確実です。全国各地に店舗を展開しているようです。
MOCHICREAM(モチクリーム)店舗情報

お店が近くにない!という方は、ネット販売を利用しましょう。公式サイトでも購入できるようです。
MOCHICREAM(モチクリーム)公式通販サイト
他、イオンなどのネットスーパーでも取り扱いがあるようです。どうしても手に入らないといった方は、ぜひネットを利用して購入してみましょう。

他フレーバーも気になる!「モチクリームアイス」


モチクリームは種類が豊富です。「甘酒」や「チョコ&クッキーマシュマロ」なんて気になるものも揃っています。「チョコミント」も気になりますが、他のフレーバーもぜひ一緒に試してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事