正直なのかませいてるのか、子供のびっくり発言7選

子育て

1
出典:http://kurashinista.jp/

どこでそんな言葉覚えたの?とびっくりするくらい大人びたことを言ったり、子供の発言は予測不可能でとても驚かされることがあります。リアル過ぎてびっくりの発言や、思わずうなずいてしまうような格言まで、大人顔負けの子供のビックリ発言を集めてみました。

僕がおごるから

お会計で「ここは自分が持つから」という場面を思いだして、こう言ったんでしょうね。「ここのお金は僕がやる!」という言い方が子供らしくて微笑ましいです。10歳でこの調子だったら、社会人になったら両親と食事をしても全部払ってくれそう。きっと親孝行の大人になるでしょうね。

人生は足せない

思わず頷きたくなる哲学的発言。きっと将来大物になるはず。子供の何気ない一言にどきっとさせられて、思わず考えてしまうなんて子供の発言ってスゴイ!

軽井沢で結婚

「この間、園児に『先生は僕の宝物! 大きくなったら軽井沢で結婚式を挙げようね』とプロポーズされました。彼氏だってまだそんなこと言ってくれないのに(笑)。思わず抱きしめたくなりましたね」出典:https://magazine.gow.asia/life/

可愛くって思わず抱きしめてしまいたくなりますね。彼氏はそんなこと言ってくれないのに~、ってちょっとそれは残念だけど、こんな可愛いプロポーズをしてくれる人はそうそういません。

パパも卒乳!?

「そろそろ卒乳しようと息子に『もうおっぱいバイバイね』と伝えると、『パパは?』と突っ込まれてしまいました。私も旦那も冷や汗。子どもは正直ですね。パパはまだ当分卒乳できなさそうですが」出典::https://magazine.gow.asia/life/

こんなこと言われたらほんとタジタジですね。思わず爆笑してしまう子供のびっくり発言。筆者の4歳の息子は、最近中年太りになってきたパパに「パパ、おっぱいが大きくなってきたね、ブラジャーがいるね」と言っていました。ほんと子供っておもしろいこと言うなあ、と思わず爆笑してしまいました。

2
出典:http://iko-yo.net/

大人の口調

「叱られているのに、笑いながら『なに、むきになってるんですか~』と大人をバカにした口調。この子達を育てた大人、日本社会、末恐ろしい」出典:http://kurashinista.jp

子供は大人をよく見ているな~、とつくづく思います。やたらと大人びた口調で話して来たりして、何だかこちらがバカにされてるように感じてしまうことも。筆者の息子は悪いことをしてママに叱られている最中に、「落ち着いてください」としれっと言っていました。あの~、あなたのせいでこんなに怒ってるんですけど!とツッコミたくなりました。

美味しいもの食べてる時は幸せ

美味しいもの食べてるときって、ケンカしないよね!出典:http://iko-yo.net/

シンプルな言葉だけれど真実をついています。誰でも美味しいものを食べてる時は幸せを感じるもの、幸せなひと時にはケンカはしません。

貯金は大切

「今年の正月に姪っ子にお年玉を渡したら、心配そうな顔で『独身のうちに、ちゃんと貯金しといたほうがいいのよ』と断られました。姉が家でそんな話をしているのか? そんな言葉どこで覚えたんだろうと、思わず苦笑してしまいました」出典:https://magazine.gow.asia/life/

せっかくお年玉をあげようとしたのに、逆にさとされてしまうなてビックリです。何だかうれしいような悲しいような…、子供のうちは大人の好意なのでお年玉くらいは受けとってほしいかなとも思いますが、経済感覚がしっかりとした大人に育ちそうですね。

子供は正直なのかませているのか、ほんと笑わせてくれますね。子供のこんな発言を聞いてクスッと笑っている自分も、子供の頃はませたことを言って大人をびっくりさせていたのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

子育て」カテゴリの人気記事