80万円差!毎日キスする夫婦はしてない夫婦よりも年収が上!?

恋愛

毎日 キス 夫婦出典:http://01.gatag.net

男女のスキンシップを取る方法として、最適な方法の一つ”キス”。

結婚後、毎日欠かさずキスをしていたラブラブな夫婦も結婚してしばらく経つと、徐々に回数が減っていくと言われており、新婚の頃と変わらず、今でも毎日のようにキスしている夫婦もいれば、最近はご無沙汰になっている夫婦もいるかもしれません。

しかし最近、”毎日キスをする夫婦としない夫婦”に関して、驚くような事実が判明したんです!

なんとキスを毎日している夫婦は、毎日キスをしていない夫婦よりも年収が79万円も高いという調査結果が明らかになり、ネット上では衝撃が走っています。

一体、なぜ毎日キスをしていると年収が高くなるのでしょうか?

毎日キスしている夫婦の割合とは?

毎日 キス 夫婦出典:http://01.gatag.net

大勢の夫婦にアンケート調査をしたところ、毎日欠かさずにキスをしている夫婦の割合は、全体で2割程度と統計上、かなり少ないことが分かります。

結婚後は毎日していたのに、妊娠し子どもができた途端にぱったりとしなくなる夫婦が多いようです。

中には、「最後にいつキスしたか分からない」という夫婦もいるなど、一度でもしなくなると、再びキスするようになることは、いくら夫婦円満でもほぼないと言われています。

毎日キスをしている夫婦ほど仕事がデキる!?

毎日 キス 夫婦出典:http://01.gatag.net

そんな中、2017年5月に「ネオマーケティング」が30代の夫婦に「効率よく仕事ができているか?」についてインターネット調査を行った結果、興味深い調査結果が出ました。

効率よく仕事ができていると解答をした人で、さらにキスの回数が年に1度以下と回答した人は54.7%に対して、毎日キスしていると回答した人は82.1%と、毎日キスしている人ほど、仕事がよくできているという調査結果が出ているんです。

その他にも、プライベートが充実していると感じている人ほど、キスを頻繁にしているという結果も判明しました。

毎日キスしてる夫婦orしていない夫婦で年収に差が!

毎日 キス 夫婦出典:http://01.gatag.net

さらに、調査結果で分かったことが、毎日キスしている夫婦の平均年収が453万円に対して、キスしていない夫婦の平均年収は374万円と、毎日キスをする夫婦の方が21%も年収が高かったんです。

夫婦にとってキスをすると言う事は、実は金銭問題にも関わる重要なことなのかもしれません。

キスをしていると頭が冴えてくる!?

毎日 キス 夫婦出典:http://01.gatag.net

では、なぜキスすると仕事がよくデキたり、年収が上がるのでしょうか?

それは、キスなどのスキンシップをとることで分泌される脳内物質「オキシトシン」が理由の一つとされ、さらにオキシトシンによって二次発生し、元気を与えてくれる脳内物質「セロトニン」も影響しているようです。

セロトニンを分泌すると、頭が冴えたり、体調が良くなると言う効果が期待できると言われています。

いかがでしたか?

もっと安定した生活を送りたいと思っている夫婦の方々は、ぜひ試してみてはどうでしょうか?

キスをすることで信頼関係を改めて築くことができるので、夫婦関係もさらに良好になること間違いなしです♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事