SATCに花男❤︎女性に元気をくれる靴に関する5つの名言

美容

私たちの生活に欠かせない『靴』。大好きなデートの時も、勝負をかける仕事の時も、常に靴は私たちの側にあります。

そんな靴に関しては、ドラマや映画、漫画の中にも名言がいっぱい。そこで、女性に勇気や元気をくれる、靴に関する名言をご紹介します!

1.『シングルウーマンの道は平坦ではない。だから歩くのが楽しくなる特別な靴が必要なのだ。』

image
出典:https://locari.jp

海外ドラマ『Sex and the City』の主人公キャリーの名言です。どんな立場の女性にも、なってみなくてはわからない苦労がありますが、独身女性の道も決して平坦なものではありません。

心ない一言で傷付けられたり悔しい思いをしたり・・・。だからこそ、しっかりと自分の足で歩いていけるような靴が必要なのです。

2.『私達は何度も擦りむいて、自分だけの靴を見つける。』

image
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

映画『イン・ハー・シューズ』でキャメロン・ディアス演じるダブルヒロインの主人公の名言。人は失敗したり傷付いたりしながら、自分だけの行き方や居場所を見つけるものなのです。

3.『靴はとびきりいいものをはくの。その靴がいいところへ連れて行ってくれるのよ。』

image
出典:http://girls-news.net

靴の名言と言えばこちら。漫画『花より男子』に登場する、すべての女性の憧れ的存在である静さんの名言。これを聞いて「いい靴を選ぼう」と決めた女性は決して少なくないはずです。

4.『その人の履いている靴は、その人の人格そのものを表すものである』

image
出典:http://zqn.be

こちらはイタリアのことわざです。『高いヒールの靴を履いている女性は意識が高くて意思が強い』『フラットシューズを履いている女性は女の子らしくて安定を好む』なんて想像してみるのも面白いかもしれません。

5.『この靴ちゃんと訴えてる?”私は美人でパワフル あんたには負けない”って。』

image
出典:https://bavard.jp

こちらも海外ドラマ『Sex and the City』の主人公キャリーの名言。彼氏の元奥さんに会いに行く際に、親友のシャーロットに尋ねたセリフです。時に靴は、女性にとって武器であり、自分に自信をくれる道具でもあるのです。

いかがでしたでしょうか。いつも私たちの側にある靴。ついついボロボロになった靴を履き続けていませんか?自分に元気や勇気をくれるような素敵な靴を履いて、自信を持って出かけましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事