【尻に敷かれてても幸せそう…】奥様に主導権を握られた男たち10選

ライフスタイル, 恋愛

奥さんの尻に敷かれている男性はなんとなく情けなく見えたり、同情的な目を向けられがち。中には「結婚してて幸せなのかな…」と思ってしまう人もいるのでは?
でもTwitterを覗いてみると、尻に敷かれているのになんだか幸せそうなツイートがあります。

今回は尻に敷かれているのにうらやましく見えてしまうツイートを紹介します。

1)洗濯したのは僕です。

家族愛にあふれたツイートが話題になっているshin5さん。朝先に起きたほうが朝ごはんを作るなどいろんなルールがあるようですが、最近ではshin5さんが朝ごはんを用意したり、洗濯をしているよう。
5月に女の子が誕生し、6人家族になりました!

2)劇的瞬間を見たかった

恐妻家として有名な俳優の佐藤二朗さん。Twitterやテレビでよく奥さんとのエピソードが紹介されていますが、なんだかんだ仲がよさそうな様子がうかがえます。

3)旦那さんは馬

付き合いだしたころの奥さんとの会話。まさかの馬発言!でも白くて特別な馬と言っているあたりに愛を感じます。

4)ほめて伸ばす

旦那さんを尻に敷いている奥さんは旦那さんを手のひらで転がすのが上手いと良くいいますが、これはもうすごくわかりやすいですね!
褒めて転がすことで、旦那さんは喜んでやるし、奥さんは他のことができるしいい関係が築けてそうです。

5)結婚前後の変貌

結婚前は甘えてラブラブな感じだったのに、結婚後に豹変して旦那さんをこき使う奥さん…。旦那さんが気の毒な気もしますが、仲が良ければすべて良しです。

6)フォローしたつもり?

お腹が出てきたことを嘆く旦那さんに「誰もあなたのこと見てないから大丈夫」というフォロー。「お前くらいは見ろよ」ととご立腹のようですが、誰もは奥さん以外誰も見ないということなのではないでしょうか?

7)狩りには行ってません

ランニングから帰ってくるたびにご飯をせがむ奥様。狩りやスーパーに買い物言っていると思っているのかもしれませんね。

8)Twitterばっかりやっている男は嫌い

家族会議の議事録が有名なもひかんさん。奥さんに嫌な男について聞いてみたら「Twitterばっかやってる男」と言われてしまったもひかんさん。
そんなTwitterで有名になってしまっているのがなんだか皮肉ですね。

9)ケーキは2つとも私の

彼女と喧嘩した日に彼女がケーキを買ってきた…。ここまではよくあるパターンで一緒に食べて仲直りかな?ほほえましいなと思いますが、まさかの彼女が全部食べるというパターン。結局笑って仲直りできたそうでよかったです。

10)念をおされる

CMなどでは「ごめんね」といえば、「私の方こそごめんね」みたいにすんなりいきますが、そうはいかないのがリアルな喧嘩。
私も何度「ごめんで済めば警察はいらない」と旦那に言われたことか…。

いかがでしたか?
尻に敷かれててもなんだか幸せオーラ漂っていますよね!
尻に敷かれて主導権を握られていても幸せを感じることができているのはいいことなのではないでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 恋愛」カテゴリの人気記事