「25歳を超えたら付き合ってはいけない男」5人

恋愛

1460550401_1 (1)
出典:https://woman.excite.co.jp
それなりの恋愛を経験してきた25歳。没頭し突き進んでいくような若い恋愛を卒業して、そろそろ結婚も視野に入れ、大人のお付き合いをしたくなってくるのが25歳以降の恋愛かもしれません。

そんな25歳以降に「付き合ってはいけない男」を紹介している人気サイト「Elite Daily」の記事をご紹介します。
若い頃とは違った恋愛に踏み込みたい女性は、ぜひ参考にしてください。

必要以上にべったりな人

Fotolia_97840056_Subscription_Monthly_M-718x479 (1)
出典:https://hukuenking.com

最初のうちは必要とされている気がして「かわいい」なんて思うかもしれません。ですが、最終的には情緒不安定な彼らの人生に縛り付けられてしまうんです。ここはあの映画のサントラのごとく「レリゴー(手放して)」。
出典:http://tabi-labo.com

彼女の予定をすべて把握していないと気が済まないような、そんなべったり彼氏はやめておいた方が良いようです。付き合いはじめは、確かにべったりされると、ついつい「大切にされている」と勘違いしてしまうこともありますよね。

でも、それが続いているうちに、おそらく彼のそんなべったりに付き合いきれなくなるのが目に見えています。

必要以上にべったりしたがる彼氏は、傷が浅いうちにお別れしましょう。

外見は最高なのに中身が薄っぺらい

20140611b1
出典:http://www.visitsrilanka-2011.com

イケメンマジックで盲目になってしまうと、失敗する可能性は大。あとから「会話がまったく続かないつまらない男」だと分かったときの歯がゆさと言ったら…。
出典:http://tabi-labo.com

男性を顔で選んでしまう女性、結構いますよね。顔がタイプなので、中身が見えなくなってしまう女性も多いと思います。

でも、やはり25歳を超えた恋愛では、顔だけで選ぶのは危険です。中身が薄い男性とお付き合いをしたとしても先が見えています。大切な時間の無駄遣いをしないよう、そういった恋愛のスタートはしない方が無難です。

「やんちゃ」がすぎる人

2510_4_150119092123110_700x
出典:http://tabi-labo.com

「やんちゃな男」と付き合ってみたい…女の子なら一度くらいは思うもの。確かに彼らは魅力的に見えるかもしれませんが、多くの場合は映画などのイメージを真似しているだけなのかも。実際に付き合ってみると、あっさり気持ちが薄れてしまうことも…。
出典:http://tabi-labo.com

やんちゃな男子が魅力的に見えることが確かにあります。でも、そういった男性は「やんちゃな自分」を自分でカッコいいと思い、演じている可能性が高いのです。

そういったことから、中身が全く空っぽだったりすることが。「やんちゃな男」に惹かれてしまうことも、卒業した方が良さそうです。

ジェットコースター並みに感情の起伏が激しい人

Hair_31159_5
出典:https://woman.excite.co.jp

自分の気持ちに正直でいることは、決して悪いことではありません。そうしたほうが、むしろ「人間らしい」と言えるでしょう。でも、そのたびにまるで戦争でも起きたかのようにヒートアップしてしまうのは、違うと思います。
出典:http://tabi-labo.com

最も要注意人物としてあげられるタイプの男性が「感情の起伏が激しい男」かもしれませんね。ダメ男の典型かもしれません。

自分の感情を抑えられなかったりするのは、大人としていただけません。社会で生きていく上でも大変です。

そういった人と、幸せなお付き合いが育めるとは思えませんよね。怒りの沸点が低いような男性とは、やはり早めにお付き合いをやめておきましょう。

視野が狭くて自分のことばかり

s_rf54829045_o
出典:http://getnews.jp

自分の世界から一歩踏み出して相手の文化背景を理解することができなければ、この多様な世界では生きていけないでしょう。自分の文化背景だけを軸として捉えず、相手の視点から物事を理解することも大事です。
出典:http://tabi-labo.com

自分が世界の中心、常に自分のことしか考えていないような男性は、結構多く存在しています。学歴が高い人にもそういう人が多かったりするのは気のせいでしょうか…??

やはり、さまざまな人の心を理解して見つめることができることは、恋愛を順調に進めて行くためには必要なことなのかもしれません。

自分のことばかり考えているような男性とは、恋愛していてもダメになることが多いのではないでしょうか。

25歳を超えたら自分の恋愛価値観を確立しよう!

img_ba27fa6ed21f18f3eea9e02539b8b6ae349700
出典:http://ure.pia.co.jp
25歳を超えてからの恋愛は、やはり自分自身を大切にしたものにするべきなのではないでしょうか。相手に合わせることも、もちろん多少必要な場面も出てくるとは思いますが、相手のペースに合わせるだけの恋愛ではなく、もっと自分を尊重してくれるような相手と愛を育んでいくべきです。

そんな恋愛をするためにも、自分の恋愛価値観をある程度、自分で見極めておくことも大切なのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事