目からウロコ!Twitter発天才的ソリューション13選!

ライフスタイル

CuPUIR2VUAAgigJ
出典:http://mama.jocee.jp

Twitterには「発見した人スゴイ!」って思うようなツイートがたくさんあります。そこで今回はTwitterで見つけた天才的ソリューションを紹介します。

1)キャリー&スーツケースの小技

キャリーケースやスーツケースで移動するときに中に隙間や空洞があると中のものが移動したりします。
そんなときには小さいビーチボールを入れてあげると中の荷物が動かないんです!
帰りにお土産を入れる場合はビーチボールをたためばOKです。

2)残ったケーキの保存法

ホールケーキでケーキが余ってしまうことがよくあります。お皿にラップをするとデコレーションが崩れてしまいますが、タッパーのふたの部分にケーキを置いて、かぶせればデコレーションを崩さずに保存できます。
思いつきそうでつかないのですごく目からウロコですね。

3)CDでおしゃれ時計

100均の時計にCDをはめ込むだけでおしゃれな自分だけの時計ができてしまいます。もう聞かないCDやブックオフなどで探してみるのがおすすめです!

4)同人イベントなどに

100均の仕切り版を使って本を立てかけることができます!フラットにして持ち運べるので同人誌やハンドメイドのイベントにおすすめです!

5)アロンアルファの保存方法

アロンアルファを使おうとしたら中で固まってた!ということはありませんか?アロンアルファを乾燥材と一緒にジップロックに保存すれば、固まらずに最後まで使えるんです!これは、アロンアルファの構造がわかっているからこそ思いつく方法ですね!

6)蚊にさされのかゆみを抑えるには…

蚊にさされの季節がやってきました…。蚊の毒は50℃以上の熱をあてると無くなるんだとか!熱湯などはやけどが心配なので、ドライヤーを少しずつあてると安全にかゆみが無くなります。

7)サービスとびら

コインロッカーに荷物に入れたときに出し忘れで取り出したいというときありませんか?そんな方のためにできたのがサービスとびら!
あまり設置されている場所がないようですが、普及するといいですよね!

8)パスタの保存方法

パスタを開けて封するのに困ったことはありませんか?パスタやお蕎麦の袋は横にハサミであけることで、使った後に丸めて封ができます。
上から開ける人が多いと思うのでこれは目からウロコの人も多いのでは?
私もこの方法で保存しています。

9)トートバッグの中

トートバッグは便利ですが、自立しないものだと置き場所に困ります。ファイルやノートをまとめて置いておくケースを中に入れることで、自立して紙や本を入れられて中もわかりやすくなって便利です。

10)お弁当作りに便利

お弁当を作る時にフライパンをたくさん使って洗い物が大変なんてことありませんか?ニッセンから卵焼きやウインナー、炒め物がいっぺんにできちゃうフライパンが登場しました!
毎日のお弁当に時短にもなって一つは家に欲しいです!

11)ばんそうこうの貼り方

手を洗ったときなどに外れてしまいがちなばんそうこう。綿の部分まで左右半分に切ってバッテンにして貼ることではずれなくなります。

12)チーズフォンデュ

チーズフォンデュって専用の容器がないとできないと思っていませんか?鍋焼きうどんに使うアルミ鍋とホットプレートがあればできてしまうんです!
女子会やパーティーにぴったりですね!

13)布を切る時に

布に線って書きづらいんですよね。しかも普通の型紙の線だけでなく縫い代も書かないといけないのが超めんどくさいんですよね。ハサミに縫い代分の紙を貼ってそのまま切るだけでちょうど縫い代もできるんだとか!
意外と思いつかない方法ですよね!
私も線を引くのが苦手なのでこれはやりたいと思います。

いかがでしたか?生活が楽しくなりそうなツイートばかりでしたね!
もし試してみたいものがあればぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事