スマステで紹介!2017年最新キッチン便利グッズ7選

グルメ, ライフスタイル

8
出典:http://macaro-ni.jp/

2017年6月10日放送の『スマステーション』にゲスト出演したのは、速水もこみちさん。速水もこみちさんと言えば、料理男子として有名で、料理の腕前もピカいち。人気料理番組「MOCO’Sキッチン」で、手早くできるおしゃれな料理を毎回披露しています。料理だけでなく自身の名を冠したキッチンブランド、MOCOMICHIHAYAMIを立ち上げ話題を呼んでいます。料理の達人、速水もこみさんおすすめの2017年の最新キッチングッズを、番組内で紹介していました。どんなキッチングッズなのか見ていきましょう。

タオルハンガー&補助テーブル

1
出典:https://shopping.yahoo.co.jp/

キッチンスペースが足りずに困っている人におすすめのアイテム。食材や盛りつけ用のお皿を置いたりするのに便利です。ネジで調節すれば、多くの家庭のシンクにフィットして、使用しない時は簡単にたためて、タオルかけにもなる2WAY仕様がうれしいですね。

ステンレス素材でできているのでさびにくく、クッションゴムがついているので扉を傷つけることがないので安心して使えます。

スナップビット

SONY DSC
出典:http://www.metex.co.jp/

世界中で100万個売れた水きりグッズ。シリコン製なので熱にも強く、沸騰したあとの熱い鍋でも問題なく使えます。グッズを広げて両端についているシリコン製のグリップに固定するだけで簡単に使えるうえ、直径約15cmから28cmまで広がるので、ほとんどの鍋に使うことができるのが便利。

アピュイ キッチンシェフハット

3
出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/

料理中に鍋つかみで蓋を持つのは掴みにくいですよね。このキッチンシェフハットは鍋のフタにかぶせるので、つかみやすです。鍋の蓋だけではなく、菜箸置きとしても使えて、硬い蓋にかぶせればキャップオープナーとしても使える優れもの。

ニンニクを中にいれて握れば、ニンニクの皮むきとしても使えます。4色揃っているので、キッチンに合った色を選ぶのも楽しいですね。ちょっとした贈り物としても最適。

ののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ

 4

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/

野菜を波状にスライスすることができる新感覚のスライサー。削り方次第で、削り節状、麺状、チップ状とアレンジもできて、おしゃれなサラダが簡単にできるのがうれしいですね。平凡になりがちなサラダがおしゃれに変身して、パーティーなどにも大活躍間違いなし。

エッグセパレーター

5
出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/

卵の黄身と白身を分けるのは意外に難しいですよね。殻が入ってしまったり、黄身が割れてしまったり、手も汚れてしまいます。

この「エッグセパレーター」は卵の黄身だけを上手に吸いとってくれて、手も汚れません。お腹の部分をギュっと押して卵の黄身にそっと近づけるだけで、黄身と白身を分けることができます。ルックスもとってもキュートなので、使うのが楽しくなること間違いなしです。

みそ玉がポン

6
出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/

お味噌汁は、忙しい朝にお鍋でお味噌汁をつくのが面倒だったり、一人暮らしだとたくさん作りすぎてしまって残ってしまうこともあったりと、意外に困るもの。そこで即席のみそ玉が簡単に作れる便利グッズが登場です。

自家製のみそ玉がお椀1杯分ごとにストックできるので、お椀にみそ玉をいれてお湯をかけるだけで、飲みたい時に即効できあがる優れもの。

野菜の皮むきスポンジ

7
出典:https://matome.naver.jp

野菜をむく時に、包丁や皮むき器を使うと分厚くむけてしまうことがありますよね。この野菜の皮むきスポンジを使えば、やさしくこするだけで簡単に皮がむけます。しかも野菜についている汚れも一緒にきれいに落ちるので、一石二鳥。なんとこのスポンジは100円均一の「セリア」で販売していて、2個入りで108円!

便利グッズは料理の時短にもなる主婦の強い味方。ルックスもキュートな物が多くて、使うのも楽しいですね。毎日楽チンに楽しく料理するためにも、どんどん便利グッズを取り入れていきたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事