餃子の皮が大変身!餃子の皮アレンジレシピ6選

グルメ, ライフスタイル

覚えておきたい!餃子の皮のアレンジレシピ

gyozakawa-575x380
出典:http://www.daichokenfoods.co.jp
日本人ならみんな大好き!な餃子。お家で作る餃子はおいしいですよね。

でも、作った後に餃子の皮が余ってしまうことがありませんか?そんなときに使える、餃子の皮のアレンジレシピをご紹介します。

余った皮だけではなく、わざわざ作るために餃子の皮を買ってきてしまいたくなる、そんなおいしそうなレシピばかりです。

ツナポテトのカリッとチーズ焼き

4b5bdf01836d327c5c2b089c51f924e6e0d48359.74.2.3.2
出典:https://recipe.rakuten.co.jp
じゃがいもをマッシュにして餃子の皮で包み、フライパンで焼いたこちらのレシピ。超簡単に作れるけど、子どもウケしそうなおいしいレシピです。

マッシュしたポテトということなので、ポテトサラダでも応用できるのでは…?

レシピはこちら

えびのラザニア風グラタン

S20140225137001A_000
出典:http://www.lettuceclub.net
餃子の皮が逆にないとダメ!な良い食感を生み出してくれるのがこちらのレシピです。モチモチした食感がグラタンだけどラザニア風をかもしだしています。

応用も効きそうなレシピですので、使い方をマスターして自分なりにアレンジして楽しんでください。
レシピはこちら

サーモンのパリパリサラダ

20131003143648_w300hf
出典:http://www.orangepage.net
皮を油で揚げるとパリパリした食感が楽しめて、それだけでもおいしいのですが、ぜひサラダに使ってみてください。

ごちそうみたいなサラダになりますので、家族が何度もおかわりしてくれそうです。

レシピはこちら

チキンタコス

20131003142335_w300hf
出典:http://www.orangepage.net
餃子の皮でタコスができるなんて!タコス好きなら試してみたくなるレシピです。

サイズもちょうど片手で持ちやすいサイズなので、おつまみにもぴったりですね。お友達とお家でお酒を飲むときなどに出してみると、絶対に喜んでもらえますよ。
レシピはこちら

餃子の皮でひとくちピザ

3363b2de4fe8153d91840dcf48dcae18899cf0f7.64.2.3.2
出典:https://recipe.rakuten.co.jp
餃子の皮ならではの、サイズ感を生かしたひとくちピザ。餃子の皮が余ってしまったときにぴったりのレシピです。

おつまみにも最適ですし、子どものおやつやお弁当などなど、作り方を覚えておけば、いつでも大活用してくれそうなレシピです。
レシピはこちら

餃子の皮で作る餃子タタン

_1_image_size_300_400
出典:http://www.elle.co.jp
甘いキャラメルにリンゴの酸味がたまらないタタンに餃子の皮を使った、画期的なスイーツレシピをご紹介します。

餃子の皮がタルト生地の代わりになっているので、食べ応えのあるお菓子になっています。お客様にお出ししたら、きっと手の込んだお菓子だと関心されること間違いなしです。
レシピはこちら

余ったら冷凍保存できます

余ってしまった餃子の皮は、すぐに使わないときは冷凍保存しましょう。

1枚ずつラップに包んで冷凍すれば、使いたい時に使いたいだけ使うことができて便利です。

解凍は冷蔵庫で行うのがおすすめです。
詳しい冷凍方法はこちら

餃子の皮は多めに買っておきましょう♡

20150924203302
出典:https://news.goo.ne.jp
余った餃子の皮がおいしい素敵レシピに変身するのですから、餃子を作るときは多めに購入しておきましょう。

どれも小さな子どもさんから大人まで楽しめるレシピですので、気軽につくって楽しんでみてくさいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事