一生の思い出作りに、「おかあさんといっしょ」に応募しよう!

エンタメ

3
出典:http://working-mama.hatenablog.jp/

「おかあさんといっしょ」に出演しよう

子供たちに大人気の「おかあさんといっしょ」。テレビを見ながらうたのお兄さん、お姉さんと一緒に、我が子が画面の前で歌ったり踊ったりしているのを見るのは微笑ましいですよね。テレビの画面の前だけでなく、実際スタジオで「おかあさんといっしょ」に出演して、一緒にうたのお兄さん達と一緒に歌って踊れたらどんなに喜ぶか、と思ったことはありませんか?

スタジオで出演している子どもたちは、みな一般応募で抽選に選ばれた子どもたちなのをご存知でしたか?一般公募なのでもちろん、あなたのお子さんが出演できるチャンスもあります。どうやったら出演できるのか、その方法を紹介します。

出演する方法は?

同じNHK・Eテレでも「いないいないばぁ!」に登場する子供たちはプロダクションに所属する、「プロ」の赤ちゃんですが、「おかあさんといっしょ」に登場するのは一般公募された子供たちです。

「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に参加できるのは、3歳の誕生月から4歳の誕生月までの子供が対象です。NHKネットクラブのプレミアム会員であることも申し込み条件になります。

3歳になるその誕生月から毎月1回応募すれば、4歳の誕生月まで最大で13回応募することができます。

収録会場

東京・渋谷 NHK放送センター内スタジオ
(東京都渋谷区神南2-2-1)

当選通知

当選・落選ともメールで通知されます。

当選するコツってあるの?

2
出典:http://working-mama.hatenablog.jp/

せっかく応募するのだから、やはり当選したいですよね。はがきでの応募だった頃はコツがあったようですが、ネットでの応募になてからは完全に運任せになってしまったようです。1世帯で1件しか応募することができないので、何回も申し込むこともできません。当選するかどうかは運まかせしかないようですが、ちょっとした噂も耳にします。

噂なので本当かどうかはわかりませんが、3歳~3歳半の子よりも3歳半~4歳半の子の方が当選しやすく、募集が始まったらできるだけ早めに応募すると当選しやすいと言われています。

当選したら

当選すると登録しているメールに当選のメールが届き、メールのすぐ後に自宅に収録の詳細が記載されたハガキが送られてきます。ハガキに収録日の日時が記されており、収録日は平日の日中なので、仕事があるママは休んでいかなければいけません。

撮影当日にスタジオ収録に付き添える保護者は、一人のみになります。それ以外の人はスタジオパークというところから収録の様子を見学できるそうです。

収録時には、ロビーにうたのお兄さんたちが迎えに来てくれるそうです。その時の感動は言葉では表しきれないでしょうね。出演できるかどうかは運次第ですが、応募できる期間も短いので、子供の思い出つくりのためにもぜひ応募してみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事