こんな便利な機能が!意外に知らないLINEの裏技&活用術5選☆

ライフスタイル

LINE 裏技 機能出典:http://i.meet-i.com

現代人のコミュニケーション手段として、今では必須ツールになっているアプリ「LINE(ライン)」。

そんなLINEには、かなりLINEをやり尽くしている上級者でも知らない、裏技や、活用術が色々あるんです。

「使いにくいな・・・」と思う事も、設定を変えれば使いやすくなったり、LINEポイントが無料で何回ももらえるサービスがあったりと、LINEの機能やサービスを知っておくと、さらに便利に利用する事が可能になるんです♪

そこで今回は、LINEをする上で知っておきたい裏技や活用術をご紹介しちゃいます!

メモ帳代わりに使える!ひとりグループを作ろう

LINE 裏技 機能出典:http://www.appps.jp

LINE上級者は一つは持っていると言われている自分だけの”ひとりグループ”

ひとりグループを作る理由は、「メモ機能」として使えること!

ふと思いついた事を忘れないように書き込む他にも、位置情報を貼りつけたり、写真を載せるなど好きなように活用することができます♪

LINE 裏技 機能出典:http://www.appps.jp

設定方法はメニューから「友達追加」をタップし、「共同グループ作成」をタップ。

そして適当にグループ名を付けて、メンバーを追加しないで保存すれば、ひとりグループが完成します。

メイメニューの「ニュースタブ」を「通話タブ」に変えられる!

LINE 裏技 機能出典:http://appllio.com

LINEのメニュー欄に新設された「ニュースタブ」。

あまり見る事はないので表示させたくないという方も多いのではないでしょうか?

なんとこのニュースタブを通話タブに変える方法があるんです。

設定方法は「その他」→「設定」→「トーク・通話」の順にアクセスし、通話/ニュースタブの表示をタップしましょう。

LINE 裏技 機能出典:http://appllio.com

そして、通話をタップすれば、通話タブに変更されます。

毎月LINEポイントがもらえるお得サービス!

LINE 裏技 機能出典:http://did2memo.net

毎月LINEポイントがもらえる嬉しいサービスが「LINE SMART PARTY」です。

登録すると、LINEアプリに広告が表示されるようになり、その広告を見る事でポイントがもらえる仕組みです。

登録は「LINEポイント」のキャンペーンにある「LINE SMART PARTY」からできますよ。

iPhone限定!ピンマーク機能が便利!

LINE 裏技 機能出典:http://www.appbank.net

iPhone版限定の機能になりますが、トーク画面でよく使う相手を上部に固定することができる「ピンマーク」という便利な機能があります。

設定方法は、ピンを付けたい相手のトーク画面を左から右にスワイプし、表示されたピンマークをタップするだけで設定完了!

以降、設定したトークは一番上に表示されるようになります。

設定を解除するには、解除したいトークの画面を同じく左から右にスワイプしてピンマークをタップすれば解除することができます。

LINEスタンプを並べ替える方法!

LINE 裏技 機能出典:http://blog.livedoor.jp

可愛いからとLINEスタンプを沢山ダウンロードしてしまい、いざ使うときお目当てのスタンプに辿り着くまでに時間がかかってしまう事ってよくありますよね。

そこで活用したいのがLINEスタンプを好きな順番に並べ替えれる機能です。

LINE 裏技 機能出典:http://www.appbank.net

まず「その他」→「設定」→「スタンプ」→「マイスタンプ編集」へアクセスします。

そして、順番を変えたいスタンプの横にある「三」をタップしながら上下に動かすと並べ替えができるようになります。

いかがでしたか?

ちょっと設定し直すだけで、こんなに使いやすくなるのは驚きですよね。

今回紹介した内容を実践して、さらに快適なLINE生活をお過ごしください♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事