Twitterで見つけた頭のいい人の発言10選!

ライフスタイル

new-twitter-record-set-by-chicken-nugget-request-515556-2
出典:http://news.softpedia.com

Twitterではたびたび名言がツイートされます。今回紹介するのは頭のいい人の発言です。凡人には思い浮かばないような発言が次々飛び出します。

1)中国人観光客

中国人観光客で迷惑しているのは日本人…と思いきや、中国人観光客も日本のマナーを教えてくれないというジレンマを抱えているようです。
確かに嫌な顔をしているだけで何もしないのは良くないですね。

2)広い世界と狭い世界

広い世界だと助け合うけど、狭い空間だといじめが発生する。これすごく納得です。学校で、さらにクラスという狭い空間ではいじめが発生するけど、普段の生活の中ではいじめは発生しません
結局狭い空間のグループで発生しやすくなるんですね。

3)レポートの作り方

東大生はレポートがやばいときはフランス語版を英語に翻訳して自力で日本語にするんですね。そもそも日本語にするのにすごく時間がかかりそうな気がするのは私だけでしょうか。
やっぱり東大生は違いますね。

4)節分の豆の代わり

節分の豆は歳の数だけ食べるとその1年は病気にならないといいますが、歳をとっていくとだんだん食べるのがつらくなります。
納豆は栄養価も高くてたくさん食べれるのでいいですよね!
私も粘り強く生活していきたいものです。

5)正論すぎて…

これ、私の同級生も昔いわれていたことがあります…。30人分の2分はどうとっても2分なんですよね。時間は減らすことはできても増やすことはできないのです。

6)東大生正答率

よくクイズ番組で「○○の正答率5%」とか出てて、正解すると自分が頭がいい気分になれますが、東大生からしたら、無駄な知識なんですね。がっくし…。

7)偏差値

偏差値は皆が決めるもの…これ成績が良い人が言うとものすごい説得力があります。
私は成績がそんなに良くなかったので、こんなセリフを言えるのがうらやましいです。

8)進学校では…

進学校は修学旅行でも勉強をするとか、むしろいかないとかそんな話を聞きますが、実際のところは、隣のクラスの誰が可愛いとか話をするというところは本当にいたって普通の高校生なんだなと思いますね。
でも実は東大寺男子校ってことは…。
腐女子が喜びそうな案件ですね。

9)嫌いだからしてもいい?

よくいじめた理由が「嫌いそだから」という子がいますが、嫌いだから攻撃していいことにはならないですし、いじめて良い理由になりません。
嫌いや苦手なのは悪いことではないけれど、その感情は自分の中にとどめておきましょう。

10)かわいいの基準

よく「かわいいの基準がわからない」と言われることがあります。結局自分を基準にしているのですね。「さらに上は性格悪そう」っていうのはよくモデルさんが言われてたりしますね。

いかがでしたか?目からウロコなツイートがたくさんありました。
これからもいろんな天才的なツイートがされることでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事