これは可愛すぎる♡絶対欲しくなる猫モチーフフード9選

グルメ

iStock-501152239b-thumb-720xauto
出典:http://www.newsweekjapan.jp
何をしていてもとにかく可愛い猫。その魅力にメロメロな方は多いのではないでしょうか?

猫が大好きな人もそうでもない人も、絶対に欲しくなってしまう、猫をモチーフにした食べ物たちをご紹介します。

大阪新阪急ホテル ブルージン「いろねこ食パン」

35600177_96113
出典:http://top.tsite.jp
ありそうでなかった!猫のかたちの食パン。切っても切っても猫の顔になっています。


顔を描いて楽しんで食べている方が多いようです。大変人気があるため、売り切れてしまうこともあるそうです。

「いろねこ食パン」1袋(5枚切) 350円

大阪新阪急ホテル ブルージン「いろねこのて」

ironekonote02
出典:https://omiyadata.com
同じくブルージンには、他にもこんなにかわいいお菓子があります。ダクワーズ生地でクリームをサンドした「いろねこのて」もかわいいですね!

外側サックリで中がふわっとした生地は、見た目だけではなく味も食感も最高です。

「いろねこのて」1本 230円

マシュマロ専門店やわはだ「CafeCat」

download
出典:http://sanpasta.ocnk.net
これはもう、「可愛い♡」しか言葉がでないですね。コーヒーからこんなに可愛い子がこちらをみていたら、たまりません!

飲み物に溶かす専用ではないそうなので、そのまま食べることもできます。ごくまれに真っ白い子が入っていることがあるのだとか。入っていたらラッキーですね。
CafeCat マシュマロ4個(バニラ2個、チョコ2個) 860円
詳しくはこちら

Calico(キャリコ)「ネコセット」

n-s-s-1
出典:http://calico-store.com
京都にある焼き菓子のお店「キャリコ」。猫をモチーフにした焼き菓子がたくさん販売されているお店です。猫好きなら一度は品揃えをみておきたいお店です。お店のご主人も、間違いなく猫好きです。

おいしそうなお菓子が詰まった「ネコセット」は、猫好きへの贈り物にもぴったりですね。ネット販売しています。

ネコセットS(6種類のお菓子入り) 1,850円
詳しくはこちら

なも菓 秀松堂光楽「ウ・みゃあーニャアー」

076D5E8679BA45218810892B50A7543A_L
出典:http://guide.travel.co.jp
名古屋にあるお煎餅のお店「なも菓 秀松堂光楽」のネコ型お煎餅。これも誰かにお土産にしたら絶対に喜ばれますよね。

「たまり・ごま・素焼き・ザラメ・一味・サブレ」の6種類があるそうです。どれもおいしそうですね。地方発送もしてくれるようです。
詳しくはこち

BAN & MYU「チョコケーキミュー」

myu_3
出典:http://banmyu.web.fc2.com
店主さんが16年間一緒に暮らしてきた猫の名前が店名になっている「BAN & MYU 」。猫への深い愛情を感じますね。
ガトーショコラ風ということなので、濃厚なチョコレートが楽しめる、猫のケーキです。

こちらのお店では、猫型クッキーや肉球のクッキーもかわいいです。

「チョコケーキミュー」1個 400円
詳しくはこちら

日光おかき工房「日光おかき眠り猫」

579_1
出典:http://www.okaki.ne.jp
おいしく食べた後も可愛い!日光東照宮の眠り猫が入れ物になっている、おかきです。日光のお土産にいいですね。

平和のシンボルと言われている、眠り猫。お家に置いておくだけで、家庭内が平和になってくれそうです。

「日光おかき眠り猫」 750円
詳しくはこちら

仲直りのプレゼントにぜひ♡


猫モチーフのパンやお菓子、どれも可愛いですよね。

仲の良いお友達や会社へのお土産、そして夫婦喧嘩したあとの仲直りの贈り物におすすめします。猫モチーフでしたら、誰もが笑顔になります!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事