今年は七夕で何をお願いしますか?七夕の短冊力作13選

エンタメ

10
出典:http://queserasera-ri.cocolog-nifty.com/

あと少しで七夕。短冊に願い事を書くのを、毎年楽しみにしている人もいるのでは?切実な願いから、こうなったらいいなという軽めの希望から、おふざけなもの、ふざけているのか本心なのか判別つきにくいもの、じーんとしてしまうもの・・・短冊に込めた思いは人それぞれ。他人が書いたおもしろい短冊を紹介します。

ブラックはもうたくさん

短冊の願い事で多いのがやはり仕事関係。どうやらこの短冊を書いた人はブラック企業に勤めていて退職&転職する様子。働かなければ生きていけない、でもどうせ働くなら楽しく働きたいです。願いが叶って楽しく働ける会社に転職できるといいですね。

足の臭いきつすぎ

何だこんなこと~、と思われるかもしれませんが、毎日の暮らしなので結構切実な願いだと思われます。筆者も主人の加齢臭&オヤジ臭に悩まされているので、短冊に”旦那のオヤジ臭がなくなりますように。”とぜひ書きたいです。

カミングアウト

あらら、娘さんがお父さんのこと勝手にカミングアウトしちゃってますよ。こんなこと娘に書かせるなんて、お父さんしっかりして下さい!

変なあだ名で呼ばないで

短冊を色々見ていると、意外に多いのがお父さんネタ。お母さんよりお父さんの方が色々書かれてます。お父さんがこうしてくれたら、という願いが多いよう。お父さんたち、自分も短冊のネタにされないようにがんばりましょう。

願いが叶いますように

自分の願いより、他の人の願いがかないますように。欲張りすぎる願い事の短冊より、ほっこりした気持ちになりますね。こういうことを書く人の願い事が、本当に叶うのではないでしょうか。おじいちゃんの病気、早くよくなるといいですね。

流年?

これは留年確実!短冊に願いを書く前に、漢字の練習をしましょう。

ちびっこ、おもしろい

ちびっこ達の短冊集。おいおい、もうちょっとまともなこと書いてよ~、と思いつつこれって本気なのかしら?最近のちびっこって・・・。

切実な願い

女性が書いたのか男性が書いたのか分かりませんが、切実な願いが伝わってきます。普段言えないことを吐露する場として、一年に一度の七夕の短冊は貴重なのかもしれません。

間違えた

もはや七夕の短冊の意味を分かっているのか?というレベルのものも・・・。完全に愚痴になってます。

漫画のような人生

いったいどんな人生なんだろう、と聞いてみたくなります。漫画みたいな人生なんて、案外おもしろそうでうらやましいような。

言っちゃった~!

55
出典:https://matome.naver.jp/

わわわ、これはちょっとコワイ・・・けど、相当店長にムカついている様子。かまどっていうことはピザ屋?店長さん気をつけて!

ストレス爆発

33

仕事の不満がたまってストレスが爆発~!ついでに会社も爆発~!もうストレスマックスで我慢の限界なんでしょうか。仕事に関する短冊、ほんとに多いです。

部長は鬼なのか!?

様々な短冊を見てみましたが、こうやって見ていくと何だか日本社会の縮図を見るような・・・感じがしなくもありません。笑えるものもあれば、大丈夫かなと心配するレベルのものまで色々です。七夕の短冊に願いを書くことで、少しはストレスがなくなってくれればいいなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事