珍発言・珍行動!?お母さんの面白すぎるエピソード10選

ライフスタイル

毎日、家事や子ども達のお世話に大忙しのお母さん。

子ども達にとっては心強い存在のお母さんですが、ときには予期しない発言や珍行動をして周囲を驚かせることも・・・。

Twitterでは、そんなお母さんの面白い日常を家族がツイートし、トレンド入りすることも!

そこで今回は、ちょっと抜けてる天然なお母さんから、ユーモアのある面白いお母さんまで、Twitterで話題になった、全国のお母さんの面白エピソードをまとめてみました♪

宅配の伝票に余計なメッセージ・・・

宅配便の伝票の品名に毎回一言余計なメッセージを添えて送ってくるお母さん。

最初は笑えるかもしれないですが、毎回のようにされると宅配の人にも覚えられちゃうかも!?

リアルに状況を解説するお母さん

録画されているかの問いに、アニメのリアルタイムの状況を解説してくるお母さん。

ここまで丁寧に解説してくれるお母さんも、なかなか珍しいかもしれません・・・。

還暦前に突如ラップを始めた愉快なお母さん!


還暦に差しかかかる年齢に、お母さんがまさかのラップを始めたら、子供はただただ驚愕してしまいますよね。

しかし、楽しそうにやっているお母さんの姿を見たら、思わず応援してしまいそうです。

ノリの良いお母さんからの返信!


友達に送るような感じで、うっかり家族にメールを送ってしまったという事は、誰もが一度はあるはず!

しかし、お母さんも今の流行の言葉を知れて嬉しいかもしれません。

お母さんは一体何者!?

地震を操れる力があるというこの方のお母さん・・・。

地震で不安の中、こんなメールが届いたら思わず和んでしまいそうです。

通知メールに真面目に返信・・・

業者のメールにも関わらず、真面目に返信してしまった、素直で天然な可愛らしいお母さん。

お母さん世代ならではのエピソードです。

雨がすごいのでカップ麺!?

雨がすごいので単に家から出たくないのかもしれないですが、この書き方だと雨漏りしていると思ってしまいますよね・・・。

母がメールで教えてくれた謎のレシピ

誤字・脱字の入ったメールがお母さんから届くと、これは何て書いたつもりなのか真剣に推理してしまいますよね。

しかし、ちょっとした誤字から色々な想像ができるのである意味楽しいかもしれません♪

母が書いた書き置きを見てみたら・・・

自分へ宛てた伝言だと思ったら、まさかの金魚の話題!

お母さんにとってはかなりの重大ニュースだったようです。

スライム肉まんを食べた母から届いたメール

ファミリーマートで期間限定で発売されていた「スライム肉まん」を食べたお母さん。

しっかりとゲーム調に書いてくる、お母さんにほっこりとしてしまいますね♪

いかがでしたか?

思わずほっこりとしてしまうものから、衝撃的なものまで色々ありましたね♪

愛すべきお母さん達を、これからも温かく見守っていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事