自分のことをどう思ってるの?女心を知る5つのサイン

恋愛

1
出典:http://renai-psychology.net/

一体女性は何を考えているんだろう?、と思っている男性は世の中にたくさんいるのではないでしょうか?「女心と秋の空」という言葉があるように、女性の心は変化しやすく、読み取るのが難しいです。女性は必ず男性に対して好きか嫌いか、どう思っているのか、さりげないサインを出しています。少しでも女心を理解するためのサインをまとめてみました!

相談をしてくる

女性が男性に相談する時、彼女はその男性に対して好意を抱いていたり、信頼を寄せています。そもそも嫌いな相手に自分の話を聞いて欲しいとは思わないわけですから、自分のプライベートな話を聞いて欲しい、という時点でその後の展開では恋愛関係に発展する可能性は十分あります。

ただ男性は相談されると、どうやって解決したらいいか、その方法について色々と意見したりアドバイスしようとします。これは絶対にNGです。女性が男性に相談する時は、解決策を求めているのではなくただ「話を聞いて欲しい」と思っているのです。話を聞いて欲しいだけなのに、あれこれ言われると女性は引いてしまいます。相談事をされたら聞き役に徹して、そうだね、と相槌をうって共感してあげましょう。聞き上手になることで、彼女の気持ちをがっちりと掴むことができます。

よく目が合う

気になる相手がいると無意識のうちに、相手のことを目で追ってしまうのが女心。「最近よく目が合うな」と感じるのであれば、相手が好意を持ってくれているサインです。もし目が合ったら相手の瞳孔にも注意してみましょう。男女関わらず、好きな相手と目が合うと瞳孔が開くのが人間の本能です。

好きな人が視界に入ると、その人の情報をより多く取り入れようと自然に瞳孔が開きます。表情は意識的に変えられても、動向の変化は条件反射のため、自分で意識して変えることはできません。気になる彼女と目が合ったら、瞳孔を要チェックです。

2
出典:https://matome.naver.jp/

ボディタッチが多い

好きな人と触れ合いたいと思うのは自然な気持ち。女性は何とも思っていない男性や、好きではない人の身体に触れようと思いません。誰にでもボディタッチする女性は別ですが、さりげなく身体に触れてくるような女性は、好意を持ってくれている可能性が高いです。

ボディタッチ以外でも、会話している最中に、女性の肩が片方に傾いている時は脈ありのサインです。女性が肩を傾けるというのは、無意識にくびれを意識しているからです。女性としての自分を意識して相手にアピールしている、ということは相手に好意を持っているということです。

質問が多い

女性は好意を持っている男性のことが知りたい時は、色々と質問してきます。好きな人のパーソナルなことを色々と知るための情報収集のため、会話の中に質問が多くなるのです。

好きな食べ物は?休日は何をしているの?と相手のことを知るために色々と質問が増えるのです。会話の中に質問が多いと、彼女はあなたに関心があるサインです。

誘ってもらえるよう誘導する

好きな相手には自分から誘うより、彼から誘ってもらいたいのが女心。「この映画おもしろいって評判なんだけど、一人で行くのはちょっとなあ・・・。」「このレストランすごい美味しいって友達が言ってたんだけど、行ってみたいなあ。」と遠回しに「行ってみたいんだけどな」という言い方をしてきたら、誘ってほしいというサインと思って間違いありません。そういう時は自分から、一緒に行こうかと誘ってみるとデートの誘いの成功率が高くなります。

女心は複雑でなかなか難しいもの。でもよく注意して彼女から出ているサインを観察していると、スムーズにコミュニケーションできるようになるかもしれません。サインだけではなく、女心を理解しようとするその気持ちも大切です。女性があなたをどう思っているか、サインを見逃さず今後に役立ててください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事