両想いかどうか分かる♡相手が好きな人にする行動・態度とは?

恋愛

脈あり 行動 態度出典:http://gahag.net

好きな人が出来て、まず気になるのが「相手も自分の事が好きかどうか」という事ですよね。

相手が自分に好意がある場合、しばらく相手の様子を伺っていると、相手の何気ない行動や態度といったサインで、脈があるのかどうかを知る事ができると言われています。

そこで今回は、好きな人と両想いかどうかを判断することができる、サインや行動パターンを女性・男性別にまとめてみました。

[女性編] よく連絡してくれる

脈あり 行動 態度出典:http://gahag.net

好きな相手が女性の場合、相手の女性があなたに脈があれば、はっきりとした目的がなくてもよく連絡をしてくることがあります。

これは相手と繋がっていたいという願望から来る行動で、頻繁にメールやLINEを送ってくることがあれば、ほぼ絶対に脈ありです♪

[女性編] 弱音を漏らしてくる

脈あり 行動 態度出典:http://gahag.net

女性は弱音を吐く際、心が全く打ち解けていない相手にはまず弱音を吐きません。

もし、あなたに弱音を吐いてきた場合は、既にあなたに対して心を許しているとされ、好意があると見て間違いないでしょう。

[女性編] 脈ありだけど最初は食事を断られることも!

脈あり 行動 態度出典:http://gahag.net

相手の女性があなたに脈ありでも、いざ食事に誘うとびっくりされてしまい断られてしまうこともあります。

しかし、相手が本当にあなたを好きなら何回目かでOKをもらえるはずです。

一度断られても、すぐに諦めないで何度もアタックしてみましょう。

[男性編] 趣味に付き合ってと誘われる

脈あり 行動 態度出典:http://gahag.net

スポーツ観戦など、相手の男性自身が好きなイベントに誘ってくれた場合、間違いなく、あなたのことを好きだというサインです。

女性側がそのイベントについて全然知識が無くても、男性は持ってる知識を披露することで、精通した一面を見せれると張り切ってくるでしょう。

[男性編] 目をよく合わせてくる

脈あり 行動 態度出典:http://gahag.net

男性は、好きな人に対して、周りにバレない程度に遠くからさり気なくチラチラ見ていることがあります。

もし、相手と何度も目が合うようだったら、あなたに気があると思っていいかもしれません。

[男性編] 二人きりのときだけやたらと話してくれる

出典:http://gahag.net

相手があなたに脈ありでも、その事を周りにバレるのが嫌で、大勢いる場面では、あなたを避ける傾向がある男性もいます。

二人しかいない時に限って、よく話をしてくれることがあれば、あなたに好意があると思っていいでしょう。

いかがでしたか?

両想いという事が判明したら後はアプローチをして、お互い親密になれるように努力してみましょう。

会ったときに相手がドキッとするような一言を言ってみたり、メールや電話の回数を少しずつ増やしていき、徐々に甘い言葉を混ぜていきましょう。

好きだと言う気持ちが伝われば、相手もすぐに気づいてくれること間違いなしです♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事