現代社会に疲れたときに。Twitterで見つけたストレスとの向き合い方10選

ライフスタイル

疲れた2
出典:http://子育ての悩みイライラ解消.com

仕事の疲れ、子育ての疲れ、日々の生活の疲れなど、現代社会は疲れやすかったり、ストレスがとても溜まりやすいです。
そんなときに読んでほしいのがTwitterに書かれているストレスに関するツイートや疲れたときに関するツイートです。
今回はそんなツイートをいくつか紹介します。

1)1人でもパーティー

1人でパーティー。聞いた方からすると「寂しい奴だな」と思うかもしれませんが、自分が楽しければパーティーになるというのはすごく感動しますね。
SEKAI NO OWARIのFUKASEさんが言ってそうと言っているコメントがあって笑ってしまいました。

2)来世に乞うご期待!

日々「死にたい」と思っている人!そう思っているだけでネガティブになりますが、「来世に乞うご期待!」って思えば、少し気分も楽になるのではないでしょうか?

3)仕事の負担を集中させないために

仕事というのは出来る人に集中しがち。そうならないために管理者がそれぞれに分配しないといけません。それができない人は管理者には向いてないといえますね。

4)些細なことをしてみる

疲れてどうしようもないときはあえて些細なことに手をつけるのがいいんだとか。ずーっとやらないとなと思っていることをちょっとやってみるとふっと気持ちが軽くなります。

5)睡眠の特徴

睡眠の特徴をあげたツイートですが、こうしてみるとドラッグのような一面があることがわかります。しかも睡眠をしっかりとらないと死んでしまうのも怖いですね。

6)やりたいことがわからない人

これ!すごいわかります。無理やりやりたくないことをさせられると、辛くてそのことがトラウマになるんですよね。やりたいことをやると、辛くてもがんばれますが、そうでないとただの苦痛でしかありません。

7)疲れたから〇〇がほしい

よく「疲れたときに甘いもの~」とか「なんかすっぱいものが欲しい」というときがありますが、それは身体が求めているんですね。
私はよくオレンジジュースが欲しくなりますが、それはリカバリー低下ということなのでしょうか?
さすがに塩を求めたことはありません。

8)無口な男性との結婚

女性はおしゃべりが好きな人が多いので無口な男性と付き合うと悩むことが多いと言われていますね。結婚すると精神疾患になることも。
友人や知人と会話をして気を紛らわせるのも良いと思いますね。

9)ストレス解消法

無料求人雑誌を持ち歩いて職探しをしながら現実逃避ってストレス解消になるんでしょうか…。良い求人があれば応募してしまいそうです。

10)心因性ではなく…

「心因性」と言われると何となく自分のメンタルが弱いと責められているような感覚に陥りますね。心因性という人ことで片付けずにストレスが強いことを説明することが大事です。

いかがでしたか?
日々の生活に疲れたり、ストレスを感じたらぜひTwitterを覗いてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事