捨てた方が良い?時代遅れになりつつあるファッション5選

ファッション

時代遅れ ファッション まとめ出典:https://plaza.rakuten.co.jp

流行の波が激しいファッション業界。

毎年、新たなトレンドファッションが生まれる中で、その度にひっそりと姿を消しつつあるファッションもあります。

実は自分では気づいていないだけで、うっかり時代遅れなコーデをしてしまっている可能性もあるかも!

今回は、毎日のコーディネートをする前に気をつけておきたい、もう捨ててしまってもOK!な、時代遅れになりつつあるファッションをまとめてみました。

「レギンス・トレンカ」

時代遅れ ファッション まとめ出典:http://item.rakuten.co.jp

ミニスカートやショートパンツにひざ下丈のレギンスやトレンカを合わせるファッションが10年以上前に流行しましたが、現在ではアウトドアなど肌を露出したくない場で使用する以外では着用するのは控えたほうが良さそうです。

時代遅れ ファッション まとめ出典:http://wear.jp

しかし、レギンスでもロング丈のレギンスならまだまだ使用可能!

現在は、ロング丈スカートやひざ丈のタイトスカートに合わせるファッションが人気になっています。

「何年も前に買ったヘアアクセサリー」

時代遅れ ファッション まとめ出典:https://myreco.me

洋服だけでなく、ヘアアクセサリーにも流行の波があります。

現在はマジェステや、スカーフ、バックカチューシャなどが流行していると言われていますが、逆に以前、AKBの歌のタイトルにもなり大流行したシュシュは、明るいカラーだと若い子がするイメージが高く、今大人が付けるとちょっと恥ずかしいかもしれません。

大人女子には、黒や紺、茶色など落ち着いたカラーがおすすめです。

また、ひと昔に買ったヘアアクセなどは、既に汚れが目立っていたり、デザインが古くなっていることもあるので、何年も前に買った物がお部屋に沢山ある場合は、思い切って捨ててスッキリさせちゃいましょう。

「花柄パンツ」

時代遅れ ファッション まとめ出典:http://blog.livedoor.jp

数年前にトレンドになった花柄がデニム生地にプリントされたパンツは、コーディネートに合わせるのも難しく、買ってもほとんど着なかった方もいるかもしれません。

今着ると、ひと昔前のファッションになってしまうので、なるべく控えましょう。

同じフラワープリントパンツでも、シフォン素材などの花柄のワイドパンツは、現在トレンド中のアイテムなのでOKです♪

「ブーツカットジーンズ」

時代遅れ ファッション まとめ出典:http://www.netprice.co.jp

誰もが一度は買ったことがあるはずのブーツカットジーンズ!

最近では、ハイウエストタイプやスキニーなど、ほっそりと見せてくれるデザインが人気のようです。

現在ブーツカットタイプは流行が下り坂気味ですが、何度も流行を繰り返しているので近々また流行る事があるかも!?

「カラータイツ」

時代遅れ ファッション まとめ出典:https://spur.hpplus.jp

以前、若い女性を中心に流行した鮮やかなカラータイツですが、最近ではあまり履いている人をみかけません。

やはり、タイツは黒や茶色といった、定番カラーを選んでおくのが無難のようです。

いかがでしたか?

せっかく買ったからには、何年も使いたいと思ってしまいますが、何年もタンスの奥にしまってもう使っていないものもあるはずです。

一度アイテムを整理してみて、今の自分に必要ないものは潔く捨ててしまうことをおすすめします♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション」カテゴリの人気記事