短いけど読み応え抜群!書店でバカ売れ!「1巻完結」の新作漫画4選

ライフスタイル

shop_comi_11b
出典:https://www.k-books.co.jp

毎月本屋さんにたくさんの新作が並ぶコミック。ずーっと人気があるシリーズものももちろん良いのですが、たまにはさらっと読めちゃう「1巻完結」の短編漫画はいかがですが?
書店でバカ売れしている、短いけど読み応え抜群の「1巻完結漫画」を紹介します。

1)「パンティストッキングのような空の下」 うめざわしゅん 


詳細はこちら

このマンガがすごい!2017<オトコ編>第4位にランクイン!うめざわしゅんの傑作読み切りが集められた作品集です。!
内容はかなりヘビーで男子学生たちの青春をつづる表題作や、幼女への強制わいせつで補導された過去を持つ青年を描いた「唯一者たち」などが収録。

2)「情熱大陸への執拗な情熱」 宮川サトシ

詳細はこちら
宮川サトシ作のエッセイマンガです。ドラゴンボールが7つ揃ったら、僕は神龍に土下座してこう頼むだろう。巨万の富や永遠の命、そんなつまらないものではなく、TBS系列局で毎週放送されている人間密着ドキュメンタリー番組、あの「情熱大陸」に自分を出させてくださいと――(冒頭より)。「情熱大陸」に出演することを夢みる宮川。「情熱大陸」に執拗な情熱を燃やし、いつ出演オファーがきてもいいように、日々「情熱大陸」っぽい生活を送っている宮川サトシのエッセイ漫画です。

3)ストレンジ つゆきゆるこ

詳細はこちら
つゆきゆるこ作の短編柵です。一見BL漫画っぽいですが、男同士の人間愛にあふれた心が温かくなる作品です。
「忘れられない人生最高の出会い――うれしくて胸が高鳴る、男6組12人の物語。」
塾通いの高校生と夢見るゲイ、おっとりとせっかちの男子高生、サラリーマンとハワイの青年、孤独な図書委員と問題児、国語教師と愛犬家のヤンキー、アニメ好きの伯父と生意気な甥などいろんな「男」が登場します!

4)殺さない彼と死なない彼女 世紀末

詳細はこちら
「殺さない彼と死なない彼女」「きゃぴ子」「君が代ちゃん」など、悲しくも温かいセンチメンタル漫画がネットで話題の作家・世紀末。
”心の風邪薬”となる数々の作品に加えて書き下ろしの作品も大量に収録した作品集です。
読めば読むほど、泣けて、今を大事にしようと思える作品です。

いかがでしたか?
短いけど読み応えたっぷりの「1巻完結」漫画がたくさん登場していました!
シリーズものはなかなか集めるのは大変ですが、1巻完結なら手に取りやすいですね。
気になったものがあればぜひ読んでみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事