今までとは違う!?話題の新たな「こじらせ女子」の特徴とは?

恋愛

こじらせ女子 特徴 恋愛出典:http://01.gatag.net

過去には流行語大賞にノミネートされ、今ではおなじみになった言葉”こじらせ女子”。

こじらせ女子とは、過去に上手くいかなかった恋愛経験などが原因で自分の恋愛テクに自身がなくなり、「どうせ自分なんて・・」と消極的になってしまい、思うように恋愛ができない女子のことを指します。

こじらせ女子と言ってもタイプは様々で、最近では過去には見かけなかった新たなタイプのこじらせ女子も登場しているとか・・・。

そこで今回は、もしかしたらあなたも当てはまるかもしれない、新たなこじらせ女子の特徴を紹介します。

出会いのチャンスで積極的になれない

こじらせ女子 特徴 恋愛出典:http://01.gatag.net

合コンなど、新しい恋を求めて出会いの場に行ってみても、過去の恋愛のせいで、積極的にアプローチができなくなってしまい、最初から既にあきらめモードに・・・。

結局、こじらせてしまったせいで、少し気になる方がいても何も話しをしないで終わってしまいます。

こうならない為に、男性と沢山会って気さくに話せるようなれれば、新たな恋のチャンスが近づいてくるかもしれません。

周りを楽しませることに必死に・・・

こじらせ女子 特徴 恋愛出典:http://www.womensweekly.com.sg

「しばらく恋愛から遠ざかりたい」「自分はこんな人間だから・・・」と言う思いから、常に女の一面を隠してキャラを作り、周囲の人を楽しませることにより、「自分は女らしい姿を見せないほうがいいのかな」と感じてしまい、いざと言うときに素の自分で振る舞えなくなってしまうことも・・・。

しかしギャップがあることで、相手にドキッとさせられることもあるので、気になる男性に猛アタックしてみたら、案外上手く行くこともあるかもしれません。

誰かと比べてしまいがち

こじらせ女子 特徴 恋愛出典:http://01.gatag.net

ネガティブ度が上がるにつれて、自分を周りの人よりも下に見てしまう事もあります。

「あの人は○○なのに自分は・・・」、「私と違って周りは彼がいるし・・・」と、相手の優れた点や長所を自分と比べてしまい落ち込むことはあっても、普通なら誰かに話したりはしないですよね。

しかしこじらせ女子の場合は、これを周りにあえて話してしまいます。

友人などにヒエラルキー関連の話を無意識にしてしまわないように心掛けましょう。

未来の恋愛まで心配してしまう

こじらせ女子 特徴 恋愛出典:http://01.gatag.net

以前に失敗した恋愛を、未だに忘れられずに引きずってしまい、気になる男性が現れても、「でもどうせまた失敗しそう・・・」と、また始まってもいない恋愛に対してまでもネガティブ思考になってしまいます。

考え込んでしまうほど抜け出せなくなり、新たな恋愛に踏み切れなくなってしまうこともあるので、一旦気持ちを整理して過去の事を忘れるように励んでみましょう。

 

いかがでしたか?

自分では自覚がなくても、周りから見るとこじらせ女子に見えていることもあるかもしれません。

今回紹介したこじらせ女子のタイプに「自分も当てはまるかも・・・。」という方は、自分自身を褒めてみたり、プラス思考な考え方をできるように取り組んでみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事