Twitterでみつけたダブルクリップ活用術14選

ライフスタイル

ligneclips_14
出典:http://www.pirameko-life.com

量が多めな書類をまとめるときに便利な「ダブルクリップ」。Twitterではダブルクリップの活用術がどんどんツイートされ話題になっています。
そこで今回はTwitterで見つけたダブルクリップ活用術を紹介します。

1)スマホスタンドに

あると便利だけど割とかさばるスマホスタンド。ダブルクリップさえあれば、スマホスタンドとして使えます!これなら、使わないときはばらしてしまえるし、かさばらななくて便利ですね。

2)ケーブル管理に

パソコンのデスクにダブルクリップを通して針金の部分にケーブルを通せば、ケーブルを管理できて超便利!ケーブルは失くしたり絡まったりしがちなので、ダブルクリップで管理できるのはうれしいですね。

3)イヤホンをまとめるときに

ぐちゃぐちゃにからまりがちなイヤホンのコード。ダブルクリップさえあれば、綺麗にまとめることができます。
ダブルクリップだけじゃんなく、使っていないコードをまとめるときにも便利です。

4)ポスター掛けに

大切なポスター。飾りたいけど、ポスターに穴開けたくない!という方におすすめなのがこの方法。ダブルクリップで挟んで、針金の間に画びょうをさせば、ポスターに穴をあけずに飾れます。
クリップの後が気になる人は後ろに紙を挟んどくと良いかもしれませんね。

5)キッチンの収納に

ダブルクリップでチューブを挟めば一目でわかる収納の出来上がり!調味料がごちゃごちゃになることもなく便利ですね!

6)マチ針の代わりに

マチ針の代わりにダブルクリップが使えるなんて目からうろこです!挟むだけなので簡単だし、ずれにくいし、なによりマチ針が指に刺さらなくていいですね。

7)手帳のペン差しに

手帳にあると便利なのが、ペン差し。分厚い手帳とかだとついてなかったりしますね。ダブルクリップを挟むだけで、ペン差しになっちゃいます!
ダブルクリップをマステでデコってからやるともっとかわいいですね。

8)しおり代わりに

これは私もやったことあります!よく使うページや次に使うページをダブルクリップで挟んでおくことで、次使うときに一発で開くことができてとっても便利です。

9)ホワイトボードの自立に

ホワイトボードの両端に1つずつダブルクリップをつけることで、自立させることが出来ちゃいます!さらにこれ!壁にかけたいときはダブルクリップの持ちてのところに画びょうをつけるだけなので、すごく便利です!

10)閉じれないバックパックに

ファスナーやボタンのないバックパック。真ん中にダブルクリップで挟むことで簡単に閉じることができます。マステなどでデコってあげるとおしゃれになっていいかもしれません。

11)ゲーセンでのこんな使い方

UFOキャッチャーで取りたいけど取れなくて、100円がなくなってしまったから両替しにいったらその間に他の人に取られてて努力が水の泡っていう経験はありまんか?
ここのUFOキャッチャーではまだやっているという人のためにダブルクリップを使ってこんな札を導入しているようです。
これは地味にうれしい!

12)ペン立てに

ダブルクリップを斜めに置くだけで、1本だけおさまるペン立ての出来上がり!ペンタブなどを立てるのにすごく便利そうです!(私は絵が描けないのでペンタブは持ってないのですが…笑)

13)ブラウスのボタン代わりに

外れたブラウスのボタン代わりにダブルクリップとは!黒や紺などのブラウスならばれずにすみそうですね…。

14)ディスプレイに

網にダブルクリップをつけて、キーホルダーや袋に入れた缶バッジを挟めば、綺麗にディスプレイできてしまいます!
ハンドメイドや同人イベントでのディスプレイにおすすめです。

いかがでしたか?
Twitterではいろんなダブルクリップ活用術がツイートされていて、それはどれも目からウロコなものでした!
ぜひダブルクリップをいろんな使い方してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事