今日は七夕!「短冊の願い事」が面白すぎる13選

ライフスタイル, 恋愛

original
出典:http://ganref.jp

今日は七夕!各地では皆さんが想い想いに願い事を書いた短冊が笹に飾られています。ついつい人が書いた短冊って見たくなってしまいますね。
そこで今回はTwitterで見つけた「短冊の願い事」を紹介します!

1)毎日とんかつ食べられるくらいの

「バンドのつてで美味しいバイト」と「バイトしなくても毎日とんかつが食べれるくらいの生活がしたい」これは割と切実な願いですね。
毎日充実した生活がおくれるのが本当に幸せですね。

2)生きる!

5年間の短冊が「生き残りたい」や「生きる」。それだけ声優として生き残っていきたいということではないでしょうか?
頑張ってください!

3)夏場のサンタさん?

「短冊に願い事を書けば叶う」ということで、欲しいものを書いているお子様たちが続出の様。叶うかどうかはパパママ次第!?

4)想い重いの短冊

「おじいちゃんがカエルになりますように」「警察官の夫がイオンのスタッフとの不倫をやめてくれますように」「パパの女装癖が治りますように」「お母さんと悪いお兄さんが早く別れますように」

それぞれの短冊の想いがなんだか重く感じます…。パパの女装癖は短冊に書いてしまったことでみんなに知られないか心配ですね。

5)二次元のカレが欲しい

二次元の男の子が人気の昨今。二次元のカレがテレビから出てくることを心待ちにしている人は少なくなさそうです…

6)えんがわ大好き

うん!えんがわすごくおいしいですよね。私も好きです。えんがわの大きさが2倍で値段は半額とか夢のような話です。

7)神龍の願い

神龍の願いはただ1つ!ドラゴンボールがそろわないこと!神龍が毎年短冊に願いを込めていたら面白いですね。

8)5,000兆円欲しい

「5,000兆円欲しい!」私も欲しいです!せめて1億くらいは…(苦笑)

9)下ネタ注意

「おっぱい」とか「女子とちちくり合いたい」とかあまりかなってほしくない願い事のような気がします(爆)

10)一緒の笹に

両想いの短冊を同じ笹に掛けなおしてあげる粋なTwitterユーザーさん。でも隣のビルの笹にとは気づかれない可能性が大きいような…。

11)愛よりお金

お金が無くても愛さえあれば生きていけるなんてよく言いますが、結局はお金は大事なのです。私もtotoBIGの1等が当たりたいです。

12)朝起きたらママが…

朝起きたらママがガッキーになってたらそれはもううれしすぎますね。私も自分の旦那が起きたら福士蒼汰にでもなってたらなと思います(笑)

13)死んだ単位

死んだ単位が天の川となってきれいに輝いている的な感じですかね。これを書いた人は単位を取るの苦労してそうです…

いかがでしたか?
短冊のお願い事には面白いものがたくさんありました!
ぜひ短冊が飾られていたら、短冊を書いて、他の短冊もちょっと見てみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 恋愛」カテゴリの人気記事