食パンを可愛く飾るトーストアートが人気に。話題の柄トースト14選!

グルメ, ライフスタイル

フェイスブックを中心にジワジワと人気が広がっているトーストアート。

もうご存じの方も、すでに自分でもやってみたという方も多いのではないでしょうか。

今回は中でもキュートでユニークな柄トーストで人気の、お二人の作品をご紹介します。

テレビ番組でも紹介されるなどファンも多いお二人のトーストアート、真似したくなっちゃうものばかりですよ。

デリスタグラマーnayokoさんの抜群に可愛い柄トースト7選

人気デリスタグラマーのnayokoさんの柄トーストはとっても可愛らしくて、とにかく色鮮やかで目を引くものばかり。

朝からこんなトーストが出てきたら、1日ハッピーな気分で過ごせそうですね。

人参トースト

ニンジン

ニンジン嫌いさんもびっくり!?

クリームチーズを塗った食パンに、あんずジャムとディルで描いたアートなニンジンです。

芝桜&みつばちトースト

みつばち

いちごで出来た芝桜にみつばちはマンゴーで。

小さな子も大喜びしそうなトーストの材料は、水切りヨーグルト、ミント、レモンカード、チョコペン、スライスアーモンドです。

ツムツムトースト

ツムツム柄

もう圧倒的な可愛らしさにキュンキュンくるツムツム柄のトースト。

ブリオッシュパスキエのミニトーストで作ってあるそうです。

ひつじのショーントースト

ひつじのショーン

ひつじのショーンを型どったスモア。

黒ごまクリームとマシュマロ、ホワイトチョコペンでできています。

福だるまトースト

福だるま

幸せがたくさん寄ってきそうな福だるまは、いちごジャム、イオンのミルククリーム、チョコペン で。

姪っ子さんに赤ちゃんができたときに、作られたそうですよ。

赤唐辛子トースト

赤唐辛子

これが本物の赤唐辛子だったら、衝撃の辛さでしょうけど、赤唐辛子の正体は甘いいちごジャムです。

パン用のホイップクリームを塗った食パンに、ジャムとほうれん草でできた唐辛子が鮮やかですね。

ひまわりトースト

ひまわり

夏の朝に食べたいトースト。

水切りヨーグルトを塗った食パンに、マンゴージャム、ミント、チャービルの茎、チョコクリームで元気いっぱいのひまわりが花開きました。

ご紹介した写真はすべてnayoko054さんのインスタグラムからお借りしました。

nayokoさんのインスタグラムには、トトロやジジ、テッドなどのキャラクターや、フルーツなどのキュートな柄トーストがたくさん紹介されています。

またトーストアートのワークショップなども開催されているようですので、ぜひのぞいてみて下さいね。

フードコーディネーター森映子さんのユニークで楽しい柄トースト7選

フードコーディネーターで料理家の森映子さんは、思わずテンションが上がる楽しさ満点の柄トーストをたくさん紹介されています。

こんなものまで描けるの?と驚くような、アイディアが詰まったトーストばかりです。

かき氷柄トースト

かき氷

真夏の暑い日はこんなトーストで涼しさを感じたいですね。

色とりどりのかき氷が散りばめられたようすが楽しい柄トーストです。

リンゴ

このりんご柄はインスタグラムでもとても人気になっていました。

ラズベリージャムにピスタチオの葉っぱと、枝の部分はなんと芋けんぴでできていて、断面のりんごはカスタードクリームと黒ゴマで作っているのだとか。

食べるのにすごく勇気がいるくらい可愛いですよね。

お団子柄トースト

お団子

抹茶クリーム、カスタードクリーム、いちごジャムの三色のお団子に、串はまたまた芋けんぴで作っています。

可愛いだけでなく食べてもおいしそう!

ピザ柄トースト

piza

森さんはお嬢さんのお友達のリクエストに答えて、柄トーストを作ったりもされています。

このピザ柄のトーストもそんな中のひとつなんだとか。

マックポテト柄トースト

マックポテト

ユニークなマック(マクド)のポテト柄。

いちごジャムとマンゴージャムを使用しています。

芋けんぴを切らしていたので、変わりにパン耳でできているそうですよ。

みかん

「ミカン柄トースト」。

サワークリームをベースに、マーマレードジャムと葉っぱの部分はピスタチオで。

見た目と同じく爽やかなお味なんでしょうね。

18歳

お嬢さんの18歳のお誕生日に、「生まれてきてくれてありがとう的な」柄トーストだそうです。

18歳解禁!!

お母さんの愛情が伝わるような柄トーストですね。

ご紹介した写真はすべてestyle1010さんのインスタグラムからお借りしました。

 

自宅マンションでデリおやつやデリごはんの教室「e・style」を開かれている、森映子さん。

インスタグラムにも素敵なお料理や柄トーストの写真がたくさん紹介されています。

「e・style」のホームページはこちら⇒http://estyle-sweets.com/

ラ・フランス
出典:https://www.instagram.com/p/BTxIJE7lLG7

いかがでしたか?

トーストをキャンパスに見立てて色々な絵や柄を描くトーストアート。

他にも様々な作り方がありますので、お気に入りの方法を探してぜひ挑戦してみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事