どうしてこうなった…「駅で起きた珍事」14選!

ライフスタイル

KARUIZAWA0155
出典:http://www.eddie-blog.com

移動手段としてなくてはならない存在の駅。毎日色々なことが起こる場所でもあります。そんな駅で起きた珍事を紹介します。

1)電車に乗るのは人間だけじゃない

電車に乗るのは人間だけじゃありません!ハトが電車に乗って、扉が閉まる時にアナウンスで慌てて降りて行ったなんて面白いですね。
私は猫が電車の座席に座っているのを見たことがあります。

2)電車にネギが落ちてる

電車で忘れ物や落とし物はあるあるですが、落ちていたのはまさかの傘…ではなくネギ!お買い物の帰りで落としてしまったのでしょうか…

3)どこぞの名探偵が落としていったのでしょうか…

座席の下に虫メガネ。どこぞの小さな名探偵が落としていったのかもしれませんね…。

4)誰かに裏切られたのでしょうか…

「お酒しか信じない」誰かに裏切られた過去でもあるのでしょうか…

5)ピンポーン

運賃が足りなかったり残高不足の時になる「ピンポーン」。「正解は!越後製菓!」はコーヒー吹いてしまうこと必須です。

6)切符粉砕

改札機でまさかの切符粉砕!これには駅員さんも笑いをこらえずにはいられなかったよう…。帰りは改札から出れたのか気になります。

7)改札はお手洗い

これ何気に気づく人少なさそうです。勘違いで改札機をお手洗いにしてしまったんですかね…。
そんなわけあるか!

8)とてつもない金額が引かれます!

いったいいくら引かれるのか逆に気になります…

9)女子トイレの落書き

いろんな落書きがありますが、なんかこの「おねがい」書かれた落書きは悪い気がしませんね。掃除の人へのお礼がよく書かれています。

10)つばめ子育て中

駅や建物につばめが巣をつくるのはよくある話。こんな風に書いてあるとついついほのぼのしてしまいますね。
動物にやさしくできるなら人間の子育て世代にもやさしくしてほしいものです。

11)無賃乗車の犬捕獲!

無賃乗車で電車に乗ろうとしていた犬。駅員さんとの追いかけっこの末捕獲されていったんだそうな…

12)大きな忘れ物

終点品川での忘れ物はまさかのミニ四駆のコース。これには駅員さんもびっくりですね。こんな大きいものを忘れてしまって持ち主が現れたのか気になります。

13)横須賀線の踏切が子どもを出産

「安全確認」のつもりが「安産確認」!踏切の子どもは踏切なんですかね…

14)行先は…

行先はまさかの「回想」…。ほかに乗っている人はいなかったのでしょうか…。なんかホラーな予感がしますね。

いかがでしたか?
駅では時には思いもよらないことが起こります。もしあなたも珍事に出会ったらTwitterで共有してみては?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事