自分でもビックリ!?ツイートの下書き保存が身に覚えがなさすぎて面白い

エンタメ

3
出典:http://my-closet.jp/

Twitterの下書き保存をチェック!

Twitterで送信できなかったり、呟こうとして止めたツイートが溜まっていく、呟かれなかったツイートの置き場所が下書き一覧。下書きにあるツイートのことなんて忘れてしまうし、そんな下書き機能があったの?と知らなかった人もいるのでは?

そんな人はぜひ一度Twitterの下書き一覧をチェックしてみてください!ええ~!こんなこと自分書いたっけ・・・?とびっくりするような自分のつぶやきの黒歴史や、思わずうなってしまう名言、珍言が大量に保存されているはず。そんな面白い「ツイートの下書き」を紹介します!

ひと言、ひえピタ♪っていうのが何だか可愛いですね♪きっと風邪を引いて熱を出したときに、下書きに残っちゃったんじゃないでしょうか。

思わず頷いてしまう意味深ツイート!下書きではなく、しっかりツイートしてほしかったです。やっぱりイケメンは、雨の日も顔を隠さない透明の傘をさして、世の女性たちにサービスしてるんでしょうね。

不良から女の子を助けるなんてスゴイです!きっと女の子を助けないと!と必死ながらも、自分もすごく怖くて記憶が飛んでしまったのでしょう。女の子を助けるなんて格好いいことしたんだから、下書きじゃなくちゃんとツイートしてくださいね。

かなり謎めいたツイート。おそらく酔っぱらっていた時に、分けわからずツイートしようとしたのが下書き保存されたのかも。変な下書き保存は、酔っぱらっている時に確率高いでしょうね。

自分でもびっくりの闇ツイート。封印したくなるようなツイートなので、ほんとに下書きでよかったです!自分でも記憶にない~、と慌ててしまいますね。まさに過去の自分の黒歴史を垣間見てしまった感じ。

下書きツイートはどこに保存されてるの?

意外に下書き保存の機能を知らない人も多いのでは?どこに保存されているのか見てみましょう。実はPC版Twitterには下書き保存は確認できないので、下書き保存の確認はスマホから行う必要があります。

通信環境が悪い・不安定、Twitterに障害が発生している、スマホ自体の調子が悪いという場合など、ツイートが正常に投稿されないと「下書き」として保存されます。

保存されてるのはいいけど、どこに保存されてるの?と思いますよね。
「下書き」と表示されていないので、ちょっとわかりにくいですが、スマホからは「羽根ペンアイコン」で確認できます。

アイコンをタップしてみると、下書き保存されたツイートが一覧形式で表示されるので、ぜひ自分がツイートしそこなった下書き保存をチェックしてみてください!きっと自分でもびっくりするようなツイートが発見できるはずです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事