連行されていても可愛い!?おもしろ”動物連行”8選

動物

何かしら事件が起きて逮捕されると警察署に連行されるのが当たり前ですが、連行されるのは人間だけではないんです。

稀にですが、様々な理由により警察は”動物”を連行することもあり、ほとんどは保護する目的で連行されると言われています。

一瞬目を疑ってしまいそうになりますが、そんな連行される姿を激写した、犬や猫と言った動物たちの連行写真が現在SNSを中心に話題を独占!

しかし、動物たちが連行される姿には哀愁を漂いながらも、ちょっと可愛く思えて来てしまうはず♡

そこで今回は、これまでにネット上で話題を集めていた、”動物連行”画像をまとめてみました♪

まるで人間のよう・・・パトカーで連行される犬!?

パトカーの後部座席をよく見たら、乗っているのは人間ではありません。

動物 連行 画像出典:https://twitter.com

乗っていたのはなんと可愛すぎる白い犬!

どのような理由で連行されているのかは不明ですが、ワンちゃんの絶妙な表情がなんとも言えません。

動物 連行 画像出典:https://twitter.com

さらにこれはパトカーに乗った別の犬の画像。

寂しそうにこちらを見ているかのように見えるちょっとシュールな絵です。

動物 連行 画像出典:https://twitter.com

窓から顔を出してパトカーに乗り込むちょっと余裕そうな犬!

パトカーに犬が乗る事は比較的珍しくないようです。

無賃乗車をして連行された柴犬

動物 連行 画像出典:http://kawaiipettodaizennsyuu.whdpet.com

突如、駅に迷い込んでしまった柴犬。

改札を通り抜け、ホームまで到着!

動物 連行 画像出典:http://kawaiipettodaizennsyuu.whdpet.com

しかし、その瞬間駅員さんに捕まってしまい、そのまま連行・・・。

電車に乗る事はできませんでした。

可愛すぎ!?フェレットの連行!

警察に抱っこされながら連行されるフェレットの姿。

見かけたら可愛い!と叫んでしまいそうな光景です。

コンビニに迷い込んだ猫

動物 連行 画像出典:https://twitter.com

コンビニに迷い込んでしまった猫を警察が連行!

すばしっこいので捕まえるのは大変そうですよね・・・。

キュートな赤ちゃんパンダの連行

動物 連行 画像出典:https://blogs.yahoo.co.jp

動物園で見られるかもしれない赤ちゃんパンダの連行姿!

まるでぬいぐるみのような可愛さです♪

道路で座り込むナマケモノに警察が・・・

動物 連行 画像出典:http://www.secrettalk.me

道路のすぐ脇で座り込んで動かないナマケモノを、警察が連行しようとしますが・・・。

この後、無事に森に返されたそうです。

いかがでしたか?

連行されているという状況でも、愛らしい姿のままの動物たちに、思わず癒されますよね。

連行される動物の中には、飼い主から逃げ出してしまった迷子の動物もいます。

あなたの周りにも、迷子になっている動物もいるかもしれないので、見つけたら警察に連絡してあげてください♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事