可愛いが詰まった京都にあるイギリス❤︎ドゥリムトン村に行こう

旅行

image
出典:http://find-travel.jp

テレビでも紹介され、今注目されている『ドゥリムトン村』をご存知ですか?

『ドゥリムトン村』とは、京都府亀岡市の山奥に作られた総敷地面積2ヘクタールを誇る、イギリスの田舎町をイメージした施設です。

まるでここが京都だなんて忘れてしまうような、イギリスの可愛くメルヘンな世界に浸れる『ドゥリムトン村』の魅了をご紹介します!

1.レストラン『ポントオーク』

image
出典:http://www.dreamton.co.jp

image
出典:http://blueberry5.exblog.jp

ドゥリムトン村に入ってすぐのところにあるのがレストラン『ポントオーク』。

イギリス風のアンティーク家具や食器が揃えられた可愛い店内では、フィッシュ&チップスやミートパイなどのイギリス料理を楽しむことができます。

イギリスのメイドさんをイメージした店員さんの格好もとってもキュート。

そしてユニークなことに『ドゥリムトン村』で働くスタッフさんは全員、オーナーが付けてくれる外国人のような名前を名乗っています。

そんな可愛い世界観に惹かれる女性が多く、お客さんの7割は女性だそうです。

2.可愛い『B&B』

image
出典:http://matome.naver.jp

image
出典:http://www.dreamton.co.jp

ドゥリムトン村のレストラン『ポントオーク』より奥のエリアは宿泊客のみが入れるようになっています。

そこには、それぞれコンセプトが異なる5棟の一軒家があり、宿泊客はまるまる1つを貸切にすることができます。

『B&B』とはイギリスの田舎町に多い宿泊施設のスタイルで『Bed & Breakdast』を指し、ベッドと朝食が用意されているアットホームな宿のことをいいます。

宿泊客は、ここで自由に料理をしたり、レストランに食事に行ったり、実際にこの村で暮らしているように過ごしことができるのです。

3.小さなチャペルで結婚式も可能

image
出典:http://dejikaji.exblog.jp

『ドゥリムトン村』には、小さなチャペルがあり、実際に挙式を挙げることが可能です。

また、挙式をせずにブライダルフォトの撮影だけをすることもできます。

まるで本当にイギリスの小さな田舎町で挙式をしたような、素敵な写真を残すことができると可愛いメルヘンな雰囲気が好きな女性たちから注目されています。

『ドゥリムトン村』は、山奥とあって携帯の電波が入らないようなところもあり、都会の謙遜から離れてのんびりと週末を過ごしたい人にもオススメです。

イギリス風のお家の中で暖炉の前に座り、暖かいココアを飲む・・・

そんなゆったりとした休日を過ごしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事