目を離した途端に・・・!育児中に体験した子どもの衝撃行動10選

子育て

毎日の子どものお世話では、大切な我が子が危険な事をしてしまわないか、常に見張っておくのも親の立派な役目です。

しかし、好奇心旺盛で、色々なものに興味津々な小さな子どもたちは、ちょっと目を離していた途端に、突拍子もない行動をして周りを驚かせることもあります。

ネット上では、そんないたずら心のある賢い子ども達を激写した、一瞬目を疑うかのような光景の画像が話題に!

今回は、親がちょっとだけ目を離した隙に起きてしまった、ユニークな場面を紹介します♪

仕事ができない!?

目を離した隙に 子供 画像出典:http://imgur.com

30秒ちょっと離れただけなのに、戻って来たらパソコンのキーボードが全滅状態!

やらなきゃいけない作業があったら、気が滅入ってしまいそう・・・。

お風呂場に行ったら驚くべき光景が・・・

目を離した隙に 子供 画像出典:http://imgur.com

お風呂場に向かうと、まるでアニメのような泡だらけの光景が目の前に・・・。

しかし子どもたちはとっても楽しそう!?

思わず同情してしまう落書き・・・

目を離した隙に 子供 画像出典:http://metro.co.uk

パパの大事なパスポートが、目を離した隙に落書き攻撃されてしまい・・・。

大事なものは、子どもの目の届く場所に置かないよう、気をつけましょう。

綺麗な壁が・・・

目を離した隙に 子供 画像出典: http://www.shitmykidsruined.com

初めて手形をしてテンションが上がってしまったのかもしれません・・・

工作やお絵かきをするときは、十分注意しましょう。

食べ物で遊び始め・・・

小さい子ども達の手の届く場所に食べ物を置くのは要注意!

このようにおもちゃだと思って遊び始めるかもしれません。

洗濯機の中を見たら・・・

洗濯機を使おうとおもったら、おもちゃなどのアイテムがどっさり!

このようなスペースのある場所に物を入れたくなるのは、幼少期あるあるかもしれません。

我が家の愛車がついに・・・

目を離した隙に 子供 画像出典:http://imgur.com

我が家の大切な愛車が娘さんの手によって大変身!?

家の壁ではなく、本当に車に描いてしまうのはさすがにレアかもしれません。

我が家の冷蔵庫が・・・(泣)

目を離した隙に 子供 画像出典:https://twitter.com

自由に絵を描いていい場所だと思ったのでしょうか・・・。

書いたペンによってはなかなか消えにくい事もあるので、十分警戒しておきましょう!

お金をチョキチョキ・・・

目を離した隙に 子供 画像出典:http://www.boredpanda.com

とある国の本物と思われるお札を真剣に切り取っている女の子・・・。

大金ではなさそうですが、誤ってお金を与えないように気をつけましょう。

とりあえず寝たふり!?

目を離した隙に 子供 画像出典:http://imgur.com

沢山のお菓子を食べたと思われる可愛いお子さん。

起きてたら怒られると思ったのか、寝たふりで乗り切ろうとしている!?

いかがでしたか?

純粋で無邪気だからこそ出来るキュートないたずらは、被害にあったママやパパもなぜだか怒る気にはならないかもしれません!

しかし、目を離しすぎるのも危ないので、いつもしっかりと監視してあげてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

子育て」カテゴリの人気記事