Twitterで見つけた心がほっこりする良い話10選

ライフスタイル

dJpV49CK
出典:https://twitter.com

Twitterで見つけた心がほっこりする良い話を紹介します!

1)○○の腕時計をつけたおじさん

キャラクターもののグッズって歳をとるにつれて持たなくなってくるんですよね。特に男性なんかかわいいと思っていても使いづらかったりします。
図書館にいたおじさんがつけていたのはなんとピンクのハローキティの腕時計。なんでも病気になってから好きなことをどんどんしていこうと感じたんだとか。
人はいつ亡くなるかわかりません。いつどうなるかわからない人生を周りの目を気にして行動するのはつまらないですね。

2)一気飲みで先輩から差し出されたものは…

成人を迎えると何かと多くなる飲み会。一気飲みを強要されることもあるのではないでしょうか?職場の飲み会で一気飲みをすることになり、梅酒ソーダを飲もうとするぎゃぷいちさん。先輩から「ウーロンハイ」を渡されしぶしぶ一気するとそれはウーロンハイではなくウーロン茶だったんだとか。
こっそり後輩の体調を気遣える先輩…!めちゃくちゃかっこいいですね!

3)おじさんの手に書いてあったもの

ぬこさまに支配されつつある国、日本。50歳くらいの男性の手を見ると「ネコ缶絶対!」という文字。ネコ缶を待っている猫を想像するとにやにやしてしまいますね。

4)ワイシャツの襟が黒ずまない理由

旦那さんがワイシャツの襟とか黒ずまないと洗剤の進化を感動。でも実はそれは奥さんが襟用洗剤で手洗いしてから洗濯機にかけているからなんです。
少しの手間を惜しまない奥さんにときめく旦那さんがかわいいです。

5)夢が受け継がれていく

小さいころ、車掌さんにあこがれていたという人はいませんか?手を振ったら返してくれて、そんな車掌さんがかっこよくみえたものです。
新人の車掌さんにはなかなかそんな余裕はないと思いますが、先輩車掌さんのこの言葉から夢というものは受け継がれていくものなのかもしれませんね。

6)小雨のなかの女神

降り出した小雨のなか子連れで濡れながら歩いていたら、若い女性が傘を差し出してくれた。その女性の姿は女神のように見えたのではないでしょうか。

7)カップルが会話をしない理由

カップルというものはすごく幸せそうで、「リア充爆発しろ」とよく言われるものですが、この中学生は誰が見ても微笑ましく見えます。
しゃべることができない女の子のために、男の子は手話を覚えたのでしょうか。
それを想像するとキュンキュンします。

8)彼女とカシオペアに乗ったら…

寝台列車カシオペアに乗った男性。中での出来事をツイートし、人生一大告白をしました。彼女と乗った列車を最終的にお嫁さんと降りることになったのです。
つまり、カシオペアのなかでプロポーズ!
ロマンティックであこがれます!

9)ANAのおねえさんがときめいたものは…

ANAのおねえさんがときめいたものは、なんとピカチュウとイーブイ。ポケモンが好きなんでしょう!仕事中でもニコニコときめいてしまうその姿がかわいいですね。

10)役職の給料が高い理由

会社でミスをすると、上司が謝ることが多いですね。それに申し訳なく思っているときにかけられた言葉。上司が謝るのが当然と思ってはいけませんが、こんな上司のもとで働きたいですね。
今は部下に責任を押し付けて逃げる上司も多いですから…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事