【女って怖い…】女子の生態がわかるつぶやき10選

ライフスタイル, 恋愛

Twitterでは日々いろんなことが呟かれています。その中には「なるほど!」と思わず感心してしまうようなツイートもあります。
今回は女子の生態がわかるつぶやきをいくつか紹介します。

1)ディアゴ系男子

肉食系や草食系、ロールキャベツ系など色々な男子がいますが、今回登場したのは「ディアゴ系」!
ディアゴスティーニといえば、シリーズものの隔週誌や週刊誌で、「創刊号は○○○円!」とよくCMをしているやつですね。
初回はすごく安いけど、次からは通常価格で倍の価格になって地味にお金のかかるアレです。
つまり、付き合う前や付き合いはじめは優しい人ってことですね。

2)介護はしたくない…

スクリーンショット (87)
出典:https://curazy.com

一流企業で29歳独身のイケメン…。それを聞くだけでも超高スペックというのがわかります。ただ、この人が敬遠されていた理由は「要介護4の母親がいること」。亡くなって喪が明けたとたん8人の女性から告白されたとか…。
介護はしたくないという本音がみえ見えですね。

3)彼氏への不満

女子は周りの目線が気になりがち。だから、彼が恥ずかしい想いをしないように、おしゃれして身なりを整えて時間とお金がかかります。
また、かまってほしくてLINEの返信をまったりもやもやしがち。
それなのに、家デートが多かったり、デート代ケチったらむかつきます。
また、あなたの返信を待っているのにゲームをしてたらそれもむかつきます。
少しは女子の気持ちも考えてほしいですね。

4)大学へ行かせる理由

スクリーンショット (88)
出典:https://curazy.com

女は結婚して出産したら家にいるんだから学歴があっても無駄。そんな考えが今でもありますね。でも学歴が無いと、何かあった時に1人で生きていけないのも日本です。
このお母さんはもしかしたらお父さんと離婚したいのかもしれませんね。

5)リア充むかつく

女子は男性に比べて「恋人がいる」ということはかなり重視されているような気がします。確かに40代とかで男性が独身でも何とも思われなかったりしますが、女性の場合だと「行き遅れ」とか言われたりしますね。
だからこのような話をリア充がしているとむかつくのがわかります。

6)1年付き合ったけど今はフリーな人

大恋愛して結婚…そんな人も中にはいますが、最近では付き合って数週間、数か月で別れてしまうということも少なくありません。
そのため、1年付き合えばもう長いという感じがしますね。
モテないわけではないが、軽い女ではなく、難点もないという無難な雰囲気を醸し出せます。

7)理想の男性がスペック高すぎな件

女性の理想の男性は「スマートで女慣れしてるけど一途で女心がわかる人」という感じですね。ただし女の影はちらつかせるなってかなり無理な要望な気がしますね。

8)かわいいの基準

自分を基準にさらに上が「性格悪そう」とかかなりわかる気がしますwwよくモデルさんとか「性格悪そう」とか言われてますよね。
綺麗な人ほど意識が高くてストイックだったりするのでそういうところがきつそうにみられるのかもしれませんね。

9)なんでもないの本心

スクリーンショット (90)
出典:https://curazy.com

女の「なんでもない」と「大丈夫」は信用できないと言いますが、「なんでもない」の中身を説明しているツイートと言えますね。
「なんでもない」って言われたから気にしないでいると、なぜか怒られるのはあるあるではないでしょうか?

10)なかったことになる

自転車同士の事故で普通なら言い争いになりそうな出来事ですが、それが知り合いだったりすると、何事もなかったかのように、なかったかのようにふるまうから女子ってすごいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 恋愛」カテゴリの人気記事