共感せずにいられない!?漫画家の”育児あるある”が話題に!

子育て

Twitterでは日々、育児に関する様々なツイートが話題になることがありますが、特に人気があるのが、同じ子持ちのママパパなら思わず共感してしまう”育児あるある”ツイート!

そんな中、新たな育児あるあるが誕生して、現在大きな反響を呼んでいるのをご存知ですか?

今回は、育児マンガで有名なイラストレーターがツイートして、既に「いいね」が1万件以上を超えている、話題のツイートをご紹介します。

共感者続出!!2人目以降の子どもには育児が○○になってしまう!?

イラストレーター「やまもとりえ」さんのお母さんが娘に対してぼそっと呟いてしまった育児エピソード。

そんな3人目の子というのは、りえさん自身というまさかのオチ!!

足で頭をなでられていたのかと今になって知ったら、ちょっと驚いてしまうかもしれません。

しかし、1人目のときは育児に関して初めてでもあり、1人の子に集中して一生懸命愛情を注いだり、お世話をすることができますが、2人以上いると1人だけの頃と同じように出来なくなるのはしょうがない事ですよね。

これは経験のあるママなら誰にも共感できる事だそうで、”育児あるある”なんだそうです。

この「育児あるある」に、共感ツイートが殺到!

お子さんが複数いると、自然と足が器用になるのは”あるある”のようです。

7人兄弟だと、さらに大変なのが想像できます。

やはり、この家庭でも足の出番が多かったみたいですね。

育児マンガで大人気!話題のツイートをした「やまもとりえ」さんとは?

「やまもとりえ」さんは、現在2歳の男の子のお子さんを持つイラストレーターです。

アメーバブログやインスタグラムでは、毎日の育児日記をほっこりするような優しいタッチのイラストで描き、絵日記として配信しています。

やまもとりえさんの育児絵日記の魅力は、なんといっても「我が子もこんなことあった!」と共感してしまうこと間違いなしの、息子さんの可愛くて無邪気なエピソードを覗けること!

天パでまんまるほっぺだという、息子さんのキュートなイラストが評判になり、読者も日々増加し続け、今ではアメーバブログの公式トップブロガーになるなど、大人気に!

「読んでいて癒される!」、「毎日育児で大変だけど読んだら元気になれる」など、育児に疲れた多くのママ達から支持されています。

昨日のこと2

A post shared by やまもとりえ (@rinpotage) on

そしてなんとやまもとりえさんは最近、二人目となるお子さんをご出産!!

新たな家族が増え、これからパパと2人のお子さんと新たな生活が始まり、育児日記がますます面白くなりそうです♡

今日のヒヨくん〜やまもとりえ育児日記〜:http://ameblo.jp/rinpotage/

いかがでしたか?

小さいお子さんが2人いるだけで手一杯になりそうですが、3人もいたら足も使わなければ間に合わないのも頷けるかもしれません。

兄弟がいる方は、親に育児の時の様子を尋ねてみると、何か面白いエピソードを話してくれるかもしれないですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

子育て」カテゴリの人気記事