大人になった今だから気づく母の愛。親心ってこんなにありがたい

子育て

先日こんなにあたたかいツイートがTwitterに投稿されて、話題になりました。

元ツイート

自分が大人になったからこそ気づく、深い母の愛情。

子どもの立場から見ても、親の立場から見ても、なんとなくほっこりした気持ちになりますよね。

お母さんだって食べたいものは食べたい・・・よね

447296
参照:https://www.photo-ac.com/

ところがこのツイートに寄せられたリプライが、思いもかけず笑えるものが多いんです。

私の先輩(女性)は子供が食べたそうにしてると「食べる?」って聞いて「でもお母さんのがなくなるよ」「お母さんはいいとよ~食べんね」ってあげてました。残していた苦手なものを食べてもらえてラッキーと言ってました。賢い

お母さんの優しさを感じさせつつ、自分の苦手なものを見抜かせない知恵には脱帽ですね。

子どもが欲しがることを見越して自分の分を確保してから 「食べる?」ってやってる……おいしいから……( ˘ω˘ )

確かに~。おいしいものは母だろうがやっぱり食べたい♫

うちの母は美味しいと急に黙ってコソコソ食べ出すので羨ましいです(笑)
子供たちが小さい頃から自分の好きな物は冷蔵庫の奥のすみっこに隠すうちのおかんは…(遠い目

これには爆笑!

人間らしくて可愛いお母さん。

また違った意味で家族に愛されていそうです。

子どもの喜ぶ顔がお母さんの喜び

246082

でもやっぱり母の無償の愛を感じさせるリプライもあり、じ~んときます。

私の家は両親の仕事の時間が合わず家族は孤食ですが母はなんでも「先に好きなの食べな?」と言うので「たまには好きなの食べたら?」と聞くと「母親はね、残ったものを食べるのよ。パパと子供が優先だから。あんたも母親になれば自然とそうなる。」と言われました。深い…
寄り道してすみません。多分子供か美味しそうに食べているのを見てるのが楽しいんですね(*´∇`*)見てるだけでこっちは幸せいっぱい^ ^

そうそう、お母さんの一番の幸せは、子どものうれしそうな顔や楽しそうな顔を見ること。

我が子の幸せそうな顔には、少しくらいの辛さやしんどさ、疲れや苦労を忘れさせてくれるパワーがあるんですよね。

とともに、子どももやっぱり親のことを思っている・・・。

美味しそうな食べ物を売ってると親へのお土産に買って帰りたくなるのは子心。それと同じですな♪

お互い幾つになっても、幸せな親子関係でいたいですね。

確かに母が自分を優先している姿を目にした覚えがなく、いつも私達や父の好きなものを用意していたような気がします…私の母も自然とそうなっていたのかもしれません、深い…まだ母の立場ではありませんが、してもらっただけのことを果たして自分もできるか自信がないくらい、感謝しています

少しホロリとくるこんな親心も・・・

メロン
参照:https://www.instagram.com/gowest2525/

どんなに可愛く愛おしい我が子でも、いつまでもそばにいてくれるわけではなく、いつかは巣立って行く日が来ます。

でも離れていたって、お母さんに注がれたたっぷりの愛情は、子どもの中にしっかりと息づいています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

子育て」カテゴリの人気記事